こんにちは~✌️




我が家に「ぼん様」がいらっしゃいました🎵



サプライズで「ぼん様」を頂いたのです👍
白木で美しい「ぼん様」







お顔が良いでしょ~

パンチパーマ…イヤ、失礼しました😅

頭のつぶつぶは悟り、、ですよね
螺髪(らほつ)と言って、らせん階段の「螺」に「髪」らせん階段の形の髪の毛です



大仏様が特別な存在である証拠だそうです。

私も凄いクセ毛ですが…イヤ、失礼しました💦

(  ̄- ̄)




古代インドで悟りを啓いた仏様は、32個の優れた特徴を持っているとされ螺髪はその一つで、悟りを啓いた証だそうです。
いわゆる如来といわれる方々にはみんな螺髪がついています。

32個の特徴には他にも耳たぶが長い、おでこの真ん中に白い毛がある、身体が白く輝いている…等々あるそうです。

悟りを啓いた人の特徴なので大仏様だけでなく、如来といわれる仏像、釈迦如来、大日如来、阿弥陀如来、頭につぶつぶがあります。

地蔵菩薩、観音菩薩にはつぶつぶがありません
菩薩は、人間が仏になろうと修行を積んでいる様子を描いたものなので螺髪がありません。




「ぼん様」が来てくださって、お勉強になりました!


「ぼん様」は私がつけた名前です❤️
(^ー^)







そして、私が休むベッドの頭のところに、麻の布の上に居て頂いています!







写そうとしたら…
ずいぶん全体の色がコロコロ変わるんです…






なんじゃ~?


気のせいでもなく…


照明器具の不良でもなく…


なんじゃ~?


なんじゃ~?



で、動画録ってみた😅











その、右側に石を置いてあるんですが
同じ条件下で録ってみた…

(眠る時も石に触れたい😆)










違うよね~



「ぼん様」のエネルギー?




何故だか知っている方教えて~!





うへっ(ФωФ)