お休みは瞬く間に過ぎ去りし~(笑)





連日のお墓参り(笑)
市内で本当に近所ですが…母と兄と主人と行きまして
やれやれ┐(´∀`)┌と思ったのですが
次の日は娘A家族と
その次の日は娘B家族と3日間続けて(笑)
今年は父が連日騒がしいので驚いて喜んでいたと
思います。
良かった~❤






1日だけ久々に主人とお出掛けしました



帯広の「山下清展」にも行きたかったのですが
高速道路の渋滞を懸念しまして…

なかなか行けない新冠(ニイカップ)の廃校の小学校
が美術館になったと言う



太陽の森 ディマシオ美術館
行ってきました!






新冠は日本一の競走馬を育成するところで
牧場があちらこちらに有りますが、さすが競走馬
らしく いつでも放牧されていないのですね
がら~んとした広い牧場が見られました。
残念ヽ(;´ω`)ノ





ちょっと優しい雰囲気の親子が草をムシャムシャ
時おりお母さん馬がこちらを見て
「こんにちはー!」






到着です








庭がね良いです❤







お昼寝されてる方とか…







あちらこちらに座ってる方とか…







木の下にも素敵!







天使さんが一杯❤







なぜか恐竜も…(笑)





























私は庭で充分満足しましたが…
主人は入り口で待ってます(笑)


館内は田舎らしく割合自由で写真OKだそうです
無料のお茶を立派なソファーで頂いたり出来ます



1938年生まれのディマシオさん日本人の谷本さん
がパリの個展でディマシオさんの作品に心酔し
個展の出品作品を買い占め
買い続けて、いわゆる昔で言うパトロンさんですね
芸術家の才能にお金を出す人ですね
で、世界一大きい油彩画を展示できる廃校の小学校
体育館に決めたそうです。
高さ9m横幅27mです


幻想的で1万年後の世界を2万年後の未来から追想
した「無限の世界」衝撃的です







































































左側がディマシオさん








見ごたえ迫力ありましたよ!
もう一度ゆっくり見たいな~と思います。


明日から又頑張りましょう❤