本日、山口の下関にある、「ゆめシティ」でベリーダンス踊ります![]()
![]()
「DANCE☆DREAM 2012」
日時
1月9日(月・祝日)
時間
開場12時 開演 13時
会場
ゆめシティ 1階 ゆめ広場
住所
山口県下関市伊倉新町三丁目1番1号
後援:下関市教育委員会、下関市、KRY山口放送
私達ベリーダンス以外にも、たくさんの他のダンス団体の方による豪華なイベントで、プログラムは22番まで・・べりーは、オリエンタルとジプシーの2曲踊らせて頂きます。
お席は、150席以外は立観との事ですので、いらっしゃる方は、お早目の場所取りをよろしくお願いいたします
![]()
土日、MIMI先生主催の鹿児島のイベントで、生徒ちゃん達とみんなでハフラでベリーダンスの群舞を踊って、次の日WS9名で受けてきました!![]()
![]()
スタジオリタムのMIHO先生だけでなく、リタムのダンサー5名も鹿児島入り・・・・さらに宮崎からMANAMIさん・・・と、ハフラというより、豪華すぎて、出演するより、ずーっと観ていたい・・・・うっとりな時間でした。
スタジオリタム・・・・大好きなスタジオのひとつで、東京に行くと何度かショーも観にいっていた為、こんなに近くで拝見出来て、本当にうれしかったです。
リタムの踊り・・・振付といい角度といい・・・・かっこよさが半端なく・・・鼻が膨らみます。。。興奮。
普段踊っている、オリエンタルとは、手の持っていき方や、ステップ等馴染みのないものばかりなのですが、あの手の角度、空間・・・・溜息が出るほど美しいんです。
実は、私が初めてジプシーを自分でも踊ってみたい!と思ったのは、スタジオリタムのショーを観た際でした。
何年も前でしたので、会場が思い出せませんが、渋谷から一人でテクテク歩いて、ホールまで行ったんですよね。。。。。懐かしいです。
土曜日の私。
13時30分~レッスン2本。
↓
15時50分に終え、スタジオを出る!
↓
ももちゃんピックアップして、直、小倉駅へ。(パパさんありがとう!)
↓
16時22分の新幹線で小倉→博多
↓
17時9分博多で新幹線乗って鹿児島へ・・・・19時着。
↓
ホテルチェックイン
↓
ももちゃん保育園(一時預かりは、書類時間かかる・・・・
)
↓
会場(19時50分にギリギリ着・・・・
)
・・・・・・・強行スケジュールすぎて、荷物多すぎて、ももちゃん重すぎて(9キロ)途中泣きそうでしたが、MIHO先生やリタムのダンサーさん達、MANAMIさん達の舞いを見ると、疲れふっとびました笑
鹿児島のレポートは、ゆっくりまた後日UPします!
![]()
書きたい事だらけです笑
最高に楽しかったのと勉強になりました!
お声をかけてくださった、主催のMIMI先生、本当にありがとうございました!そしてお世話になりました!![]()
![]()
北九州の金曜日クラスは、ジル強化レッスンはじめました
![]()
![]()
ジルりましょう![]()
![]()
ジルとは、他にもサガットと呼んだり、英語ではFinger Cymbalsとも言う、楽器のひとつです![]()
上手に鳴らさないと、ガチャガチャと不快音が・・・なので鳴らすだけでも要練習
![]()
![]()
シンバルの小さいやつのような・・・・カスタネットのような・・・日本ではあまり馴染みにないものですね![]()
家で練習してると、昔よく家族に
「うるさーい
」
と言われてましたが・・・・こんなふうにカバーをつけると、家で練習の時いいと、ベリ友に聞きました![]()
なんといいアイデア。
皆様も是非![]()
![]()
そして北九州の土曜の振付クラス![]()
かなり進みましたが、初めて参加する子も最後までついてこれていて、感激でした!![]()
![]()
毎回、いろいろなイメージで作るのですが、今回は曲調がとてもCUTEなので、かわいさを前面に出してます!笑
笑顔で楽しく踊ってもらえたら・・・と思って考えました

今日は、お昼のショーを終えたら、夜は、小野田でレッスンです![]()
明日は、一日中、ももちゃんと家でゴロゴロしようと思います!がんばります!
ぽちっとお願いします

