嫁と息子は実家にお泊り、俺は一人家でゴロゴロ | babeltower-39tiさんのブログ

babeltower-39tiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

もうあれから一年経つのか
あの日は息子とマック買いに行った帰りで車の中にいたなぁ

嫁は家でまだ寝起きで揺れて目覚めたらしい

帰ってからテレビつけたら津波のやつやっててまだ余震続いてたから一緒に住んでた嫁の祖父母とリビングでいつでも逃げれるよう準備した覚えがある

ちなみに家は長野県の真ん中よりちょっと北にあって結構揺れた…民家の屋根に積もった雪が滑り落ちるぐらい揺れた

黒部ダム崩壊したらヤバかったシラー

でもあの津波に比べたら全然マシだろうな…津波の高さ10㍍以上って想像つかない
高いところは15㍍のところもあったみたいだし

2階建てでも屋根まで沈むぐらい?逃げ場ないじゃん
屋上に逃げて津波は回避できても今度は海に流れ出た重油に引火して火攻めって…それも回避できても救助くるまで食料も水も暖をとるものもない状態でしょ?自分の身に起きたらって考えると…って想像つかないやショック!

まだ行方不明の方いるみたいだけど一年経っていくらかは前進できたのかな?俺の、皆の気持ちを込めた募金は被災者の人たちの手元に行き渡ってるのかな?

日本政府もっとしっかりせーや!!

俺は明日も、これからも今までどうり仕事だけど被災地の方たちは今までどうりってのがなくなっちゃったんだよね…俺ができることっていったら小さいかもしれんけどとりあえず日本経済立て直すために仕事頑張るからみんなも頑張って!!