今日はレイクトラウトシニアツアー?の出番を待つオールドタックルのご紹介。









Fenwick GSH1021  
Cardinal 4    771200

102はフィート表示で8フィート6インチ。最後の1は固さですね。ブランク売りなのでこの竿はあまり見かけません。





ファースト4は、カーディナルカスタムで著名な方のギア、ドラグのチューニングとハンドルのカスタム(ロングタイプでカシメノブを交換可能な軸に変更)がしてあります。

その他、スプールはリセント、ラインローラーはiosにチェンジ。スモールボタンの軽量スプール(かなりレア)も予備でつかいます。















Fenwick  XFS83   8フィート3インチ
Cardinal 4     780901 セカンドモデル

ボロンXはデカールのデザインが好きですね。このロッドは年期が感じられたので、ブランクの塗り直しをしています。














Fenwic  GFS87   8フィート9インチ
Cardinal 4X


HMGのアルミケースが良い感じ。かなり後期のものだと思います。


ティムコレプリカのゴールデンゼニスはこのリールシートと同じタイプですね。


4Xはフルレストア、リペイント(シャンパンカラー)済み。回転はとてもスムーズでストレスがほどんどありません。


レイクトラウトツアーはザンマイルアー達がただ巻きでも活躍してくれるので、これらのシニアでも戦えます。


ロッドとリールの組合せなどにこだわってしまいますが、たとえノーフィッシュで終わっても、「お気に入りのタックルでやる釣りは楽しいな」と、いつも自分を納得?させています。