■東京スカイツリー2009年11月 【2】 | 東京スカイツリー 時々見に行ってますブログ

■東京スカイツリー2009年11月 【2】

まぁ 今回のコンテンツは趣向をちょっと変えて・・・・・ なので進捗等ではありません。

三丁目の夕日的に鑑賞しようかと色味を外してみました。そう単純に外しただけです。

一気に昭和ぽさが感じられるんじゃないかと・・・・・ どうだろう?

それにタワーだけが被写体ってことじゃなくて、その周りとの対比も面白いと思うんです。押上に建設中の巨大なタワーは、基本住宅地の真ん中に建つわけで、昔よく行った銭湯もいまだにあるし(笑)。タワーが完成してからの経済活性の観光動線と生活動線がどのように交差するのか注目したいところです。そうなると完成後もブログテーマを考えると面白いですね。町興しのお手伝いもできれば尚更いいと思います。



蒼龍ブログ-東京スカイツリー 建設状況


電信柱に電線。戸建の住宅。まさにここから望むタワーは平成の東京タワーですね。三丁目の夕日的情景。やっぱり東京は空が狭いですね。


蒼龍ブログ-東京スカイツリー 建設状況


東武線の高架下。ここは普通の道路ですけど新橋みたいに飲み屋街があると絵になりますね。たしかこの反対側に寿司屋があったなぁ・・・・


蒼龍ブログ-東京スカイツリー 建設状況


北海道では当たり前の縦型信号機が東京にもあるのを始めて知りました。まぁ普段気にしてないからだと思いますが・・・・・

おそまつ~