フェアリーテイル 第96話「生命を消す者」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今週のフェアリーテイルの感想。

ついに今回から新シリーズへの幕開けと言ったところでしょうか。



では早速感想を。




Aパートは主にアニメオリジナル、Bパートは原作通りと言った感じでした。


でもしょっぱな謎の男が登場したりもうすでにワクワクでたまらないのですが(笑)



原作では一切描かれていないエドラスのその後。

エドラスのフェアリーテイルのみんなは王都に場所を移し、なんでも屋として売り出そうとしている感じ。

みんな魔力がなくても前に進んでる感じがいいですね。

それにしても男子たちにギルドの移動をお願いして女子たちはギルドの中でお茶してる様子がよかった(笑)



さて、王国軍は…

新しい王ミストガン(ジェラール)王子の元新たなスタートをしているみたいですね。

元王様ファウストは王都追放。

他、魔戦部隊隊長たちは王都から許可なく出ることを許されないという処分。

王都で復興を一緒にやれとのことでした。

しょうがないとはいえファウスト追放はちょっとさびしかったですね。

なんか…一応親子だし。

今まで悪いことしてきたのだけれどこういう様子をみると寂しく感じるわ。


最後に、別れるファウストに向かってギルドでの手をやるミストガンが印象的でした。

「姿が見えなくともずっと見守っている」という合図。

なんか…いいですね。




さて、アースランドのフェアリーテイルでは…

リサーナが帰ってきた!!

ギルドのみんなの反応がエドラスでナツがリサーナを見つけた時と同じで面白かった(笑)



マカロフがリサーナに本当の親のように語りかける時のシーンがすごくいいねっ!!



ギルドにはまさかのキナナたちが登場!

原作のスタッフさんをモチーフに作られたキャラで巻末のコーナーで紹介でしか出てきたことないキャラが

アニメで出てくるなんて嬉しいね♪


ギルドメンバーの一部が雰囲気が変わっていて面白いですね。

特に、ジュビア(笑)

エドラスではグレイがジュビアにメロメロだと聞いてエドラスに行きたがってるみたい(笑)



ガジルがリリーたちエクシードを闘わせようとしてるところとか面白いね。

で、結局本人たちがケンカしてたり!





さて、そんなギルドの楽しいシーンから一転。

新生評議員の様子。

みんな…あんまり柄良くない雰囲気だよね(笑)

一人だけ前回の評議員メンバーがいるだけで

他はすべて新メンバー。

そしてフェアリイーているのことをひどく思っている様子。

次何か起こしたら解散させるという議長。

こりゃ大変だ。

どうなることやら。

それにしてもアニメになると評議員の形やら会議やらがすごく豪華になっていますね(笑)

アニメだと普通に部屋で会議って感じだけど

アニメのだとなんかものすごい場所で会議してるよね(笑)





そして、アニメラストシーン。

最初に出てきた謎の男。

男に近づいてきた動物たちが…

みんな死んでしまい…

そして男がつぶやく言葉が

「ナツ…早く会いたいよ…」


一体こいつは誰でどうなるの!

誰なのかは原作読んでるから知ってるけどさ

最終的にこいつがどうなるのかが今一番気になってるところで…




てな訳で次回からついに天狼島編が完璧にスタートと言うことでかなり楽しみです♪