絶対可憐チルドレン 49th sense.「有為転変!えっ、皆本が!?」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今日は絶チルの日って言えるのもあと2回となってしまいました汗

今日の話は原作の「オーバー・ザ・フューチャー」の前編です。

原作とちょっとストーリが違うので最終的にどうなるのかとても気になってます。

ブラックファントムが絡んできているので原作とは違った面白さがまたありますねドキドキ

昨日、可憐Girl'sのラストイベントに行ってきたんですが、今だに可憐Girl'sが任務完了したなんて実感がわきません。

任務完了してしまったことで余計に絶チルの最終回が近づいた感覚があります(泣)

昨日の可憐Girl'sのイベントの後に打ち上げがあったそうで、そのことが作詞家 六ツ見純代 さんのブログに書かれています。


さて、今日の絶チルアニメの感想です。

てことで私的にはもう最終回に突入した気分な話。

だって、これの原作がサンデーの掲載されたころの椎名先生のブログにこれがアニメの最終回になるって書いてあったからね汗

もしかしたら来週で小学生のチルドレンを見れるのは最後かもしれませんね。


原作とは少し違う展開でブラックファントムの悠里ちゃんが記憶を消してる犯人で、谷崎主任が最初にやられました。

絶チル にっき!

てかナオミちゃんが谷崎主任を心配して…

ナオミ「しっかりしてください主任!私です、あなたの梅枝ナオミです!」

自分から『あなたの梅枝ナオミです』って言っちゃうぐらい心配してるのね。

でもそのあとの賢木先生の言葉で記憶が戻らない方がいいかもって少し思ってるナオミちゃんがウケた(笑)

ココでチルドレンに任務が入って皆本とチルドレンは現場へ。

現場の刑事さんが子供じゃないかと不安がっていましたが皆本は

絶チル にっき!
皆本「でもレベルは7。場数も踏んで経験豊富ですし今なお成長中です。」
てことで紫穂が早速透視してみようとして手を伸ばしたら、制服のボタンが取れてしまいました。
絶チル にっき!

それを見て興奮してる後ろの薫がすごいオヤジだ(笑)

成長のあかしだといいながら薫の行動はかなりオヤジですね…(汗)

葵も袖のがつっぱって動きにくいとか。
そう言ってると薫も…

絶チル にっき!
薫「アタシも成長!」
それを見て葵が………
絶チル にっき!

葵「ウ…ウチもや。」
……自分でボタン無理やり取ったー(笑)

絶チル にっき!

薫「袖って言ったじゃん。悲しいウソはもうやめて~。」
紫穂「そうよ~。胸なんて小さい方がかわいいわよ。」


ココの3人の会話が面白い。

そのあとの皆本がボタンをつけてあげて現場がアットホームになっちゃうとことか好きです(笑)


改めて紫穂が廃工場を透視して見ると、中に1人だけ残っている!!

てことで突入してチルドレンの連係プレーで犯人逮捕!!

テレポートでESP錠をかけるとかやっぱりテレポーターってすごい!!

でも犯人はなんだか記憶をなくしているような雰囲気。

何か怪しいを思った皆本はこのまま残ってもう少し捜査をすることにしました。

絶チル にっき!

先にチルドレンには帰るように言って皆本は工場の周りを調べていたら、谷崎主任が倒れた時に握っていたという花と同じ花がたくさん咲いていました。

アザミの花 そして、アザミの花ことばは「報復」

皆本って…頭いいから刑事さんにもなれそうって思った瞬間(笑)


夜、皆本のいない家に朧さんと賢木先生が来ていました。

新しい制服と古い制服を見比べるチルドレンたち。

ホントに結構大きさ違うんですねー。

成長したんだなー。

絶チル にっき!

それぞれいろんな任務の思い出が詰まった制服なんですよね。

絶チル にっき!

賢木「新しい方もすぐにまたそうなるさ。お前らと皆本はバベルいちのいいチームなんだし。」

この賢木先生の言葉が私は好きです。

バベルいちのいいチームって周りが思えるほど3人と皆本は絆で結ばれてるってことだもんね。
チルドレンと、賢木先生、朧さんがご飯を食べてる間…

皆本はマンションの前に到着。

いろいろなヒントから皆本はもしかしてブラックファントムかと行きついた時に

皆本の前にブラックファントムの悠里が現れて……。

絶チル にっき!

突然攻撃されて皆本は倒れてしまいました!!


ご飯を食べていた賢木先生に電話が…。

局長から皆本がマンションの前で襲われたとの連絡が。

チルドレンたちに悟られないようにバベルに急いで来てくれと言われた賢木先生でしたが、どうしたのと聞かれて振り向いたときの表情…わかりやすいですね(笑)

てことでチルドレンたちに隠せるわけもなく

絶チル にっき!

紫穂「ただごとじゃない顔だったわよ。」

薫「なのにたいしたことじゃない?」

葵「女のカンナメてるやろ?」

絶チル にっき!  

薫「この世には2種類の人間がいるんだ。」

紫穂「進んで白状する人間と力ずくで白状させられる人。」

葵「先生はどっち?」


このときの3人の迫力はすごかった!!

みんな紫穂のような黒さでしたね(笑)

てことで隠しきれるわけなく結局話すはめになった賢木先生。

一方そのころ、バベルでは爆発が起きて…

絶チル にっき!

兵部がいきなりバベルに乗り込んできました。

局長に、兵部の仕業かと聞かれましたがココを監視しているものから面白いことになっているという報告を受けてお見舞いに来たそうです。

そして、兵部が来たことに気づき不二子さんが壁を破って登場!!

すごい迫力での登場でした。
そんな不二子さんに対して兵部は

兵部「落ちつけよ不二子さん。慌てたんでメイクが荒いぜ。」

絶チル にっき!  

不二子「えっウソ!?マジ!?」

って焦って鏡見てる不二子さんがウケタ(笑)

そして兵部は一緒に来ていた桃太郎に何かして皆本のところに治療だと言って置いて帰ってしまいました。

兵部「バベルには彼を治せないが僕なら可能だ。」

って言ってました。

兵部が帰った後、チルドレンたちがバベルに到着。

ぐちゃぐちゃになった部屋を見て驚いているチルドレンたち。

そして、皆本が意識を取り戻したんだけど……

皆本「あなたたち誰?ボクさっきまで学校に居たのに。なんでこんなところに。」

絶チル にっき!  
みんな「皆本さん!?」
絶チル にっき!

てことで皆本は記憶をなくしているうえ子供の姿に……!!



皆本も谷崎主任の記憶喪失も賢木先生によると同じ原因だとか。

記憶は残っているけど、何らかの干渉で思い出せなくなっている状態だそうです。

元に戻すためには犯人の能力を分析する必要があるとか。

置いて行った桃太郎はテレパシーで皆本に治療をしているとか。

皆本から引き離さない方がいいだろうということで完全に兵部のペースに(汗)


見た目が子供になってしまったのはヒュプノで資格情報をいじられているから。

だから実際には大人の皆本なんですね。

でも、今は催眠のおかげで皆本は精神と外見が一致しているので皆本にとってはこの方がいいよね。


子供になってしまった皆本はこんな状況でも理解が早くてすごい冷静…すごい!!

そして、こんな提案をチルドレンたちにしてきました。

絶チル にっき!

皆本「せっかくだからそれまでいろいろ見て回りたいな。10年後の世界、興味あって当然だろう?外に連れ出して案内してくれない?頼むよ紫穂ちゃん、葵ちゃんそれに薫ちゃん。」


ということで皆本を外に連れ出すために着替えを用意するチルドレンたち。

チルドレンたちが着せたかった服がこちら(笑)

絶チル にっき!

皆本ハーマイオニー


ま…可愛いけどね(汗)

で着替えたがらない皆本を無理やりテレポートで着替えさせようとしたんですが、今はヒュプノで子供の姿に見えているだけなのでテレポートの座標が合わず断念。
このあとのチルドレンたちの会話がウケる(笑)

絶チル にっき!

薫「じゃあどうする?」

葵「賢木先生のとこ行こう。」

紫穂「あの人なら男性サイズの女もの持ってるはず。」

皆本「えぇっ!どうしても女装!?」

賢木「持ってねぇ!」


賢木先生なら女ものもってるはずっていう発想はどうしてでたんだろうね(笑)

なんとなくわかるような気もするけど。


ずっとここにいてもしょうがないので外出許可が出てチルドレンたちは皆本とマンションへ帰ることに。
皆本に、着替えと解禁携帯を渡した朧さん。

皆本のかわいさに朧さん思わず皆本をぎゅってしてました。

賢木先生までも…(笑)

おこちゃまな皆本は大人気ですドキドキ

それ高く上がって飛んで帰ろうという薫。

皆本は驚いた様子で

絶チル にっき!

皆本「すごいキミたちって。すごいすごいよ!薫ちゃん、紫穂ちゃん、葵ちゃん!」

って言われてすごくうれしそうなチルドレンたち。

やっぱり自分たちの能力を誉めてもらえるってうれしいよね。

紫穂「じゃあ飛ばしちゃえ」

薫「了解!」

絶チル にっき!

うわーいいな~皆本。

こうやって空飛んだら気持ちいいんだろうね。っていつも思います。

でも飛びながら会話している時にぼそっとチルドレンたちが言った「ただの子供じゃない」というセリフに
皆本「そんなことないよ。ただの子供だよ。ボクは。」

家に帰って皆本に料理を作ってもらったみたいだけど…

焦げた変な物体がありました。

葵も言ってたけど料理はその後の10年間で身に付けた見たい。

どうして料理がうまくなったのかは原作の4コマで紹介されてましたね。


チルドレンたちは一緒にお風呂はいろうなど言って皆本を困らせて楽しんでいるように見えました。

それをちょっと本気にして焦る皆本がかわいい(笑)

でも結局一緒に寝ることに。

絶チル にっき!

チルドレンたちが寝たのを確認してそっと抜け出す皆本。

…なんか子供になっても皆本はやっぱり皆本だなって思いました。

世話係というか、大変そうだなというか(笑)

朝になると、なぜかランドセルが1つ増えて4つに。

兵部の仕業でした。

しかも一緒に学校に行こうと来た、ちさとちゃん東野くんまで兵部の仕業で皆本がクラスメイトと思っている様子。

絶チル にっき!

学校に行くと皆本の席がちゃんと用意されていました。
しかも、桃太郎のケージまで!!

皆本は生きもの係になってました(笑)

設定が細かいですね。
何かおかしいから本部に連絡をしようとしたら携帯を取り上げられて…

そこにいたのは大鎌先生ことマッスル大鎌。

絶チル にっき!

そして、さらに………
絶チル にっき!

澪「おはようございます!ですわ!皆さん!」

葵「なにしとんねんお前も!!」

澪「校内暴力!?いじめかっこ悪いですわよ!!」

薫「なんだその語尾は!それでお前のバカが隠せるとでも!?」

澪「さ…騒ぐんじゃないわよ!他のガキどもがどうなってもいいの?今日一日はアタシたちパンドラがこの学校を仕切ってる!変な行動したら全面戦争なんだから!」

絶チル にっき!
絶チル にっき!

加納紅葉「ねぇ…何でアタシらがこんな…。」

真木「言うな。いつものことだ。」


てことでパンドラが学校を乗っ取っていたのです(笑)

職員室が面白いことになってる!!

加納紅葉と真木さんがいつも兵部のことで悩まされえため息ついてる気がする(笑)

真木さんなんてもう諦めかけてるしね。

この学校は、皆本のためにある学校だとか。

それを聞いて皆本は昨日学校を辞めさせられたばっかりだったことを告白。

皆本のような生徒は迷惑だから、特別教育プログラムに行けと言われたそうです。

…頭がよすぎて迷惑ってひどい話だよね。

そのことを聞いてチルドレンたちは自分たちのことを思い出していました。

自分たちもレベルが高いから学校に行けなくて、それをいけるようにしてくれたのは皆本。

初めて自分たちの席を見た時のうれしさなどを思い出していました。

全部皆本のおかげで今のチルドレンたちの生活があるんだね。


皆本は、学校に普通に通っていたかった気持ちが強く、少しならこのパンドラに付き合ってやってもいいといいました。

チルドレンたちも

絶チル にっき!

葵「よし!了解や皆本はん!」

紫穂「私たちが今学校にいるのは皆本さんや局長たちのおかげだし!」

薫「ヘッヘヘ!なんか嬉しいね!皆本と同級生か!」

絶チル にっき!  

皆本「キミたち…。」
チルドレンたちも皆本もなんだか楽しそうだしうれしそうです。

…いいな~皆本と同級生(笑)


で…授業を始めようとする下品な大鎌先生。

実際にこんな先生がいたら即逮捕されそう(笑)

そして、クラスの中に……!!

絶チル にっき!

なんと兵部まで(笑)

≪兵部「フフッ。楽しい一日にしてあげるよ皆本君。」≫

てことで何か企んだ兵部がクラスに混ざっていました。


…このクラスメイトになりたいって思ったのは私だけでしょうか?(笑)

すごく楽しそうなんですけど…先生含め(笑)



今日はここでおしまい。

来週はこの続きから。

原作を読んでいる私は兵部がこのとき何をたくらんでいたのかわかっているけど、このあとの皆本とチルドレンたちの学校での様子がすごくたのしそうなんだよね。

だから早く見たいです!!


今日の話は犯人がブラックファントムの悠里ということ以外はほぼ原作通りなのでとても大満足でした!

原作と犯人が違うので最後どういう風におさまるのかとても気になります。


それに、最初にもちょこっと書いたけど私の予想では来週で小学生のチルドレンが最後だと思われる…。

最終回はきっと卒業式だろうから、今の姿のチルドレンってもう見れないかもしれないですよね。


そういえば今日は珍しくチルドレンの解禁シーンがありませんでしたね。

そして、1人3役お疲れ様です釘宮さん(笑)

桃太郎、澪、子供皆本、今日の絶チルは釘宮ボイスだらけでしたね。


というかあと2回………汗

ホントに信じられません(泣)

去年の今頃はアニメ早く始まらないかなーって楽しみでいっぱいだったのにね。

1年って早いよあせる


あと2回、じっくり見てしっかり楽しみたいと思います音譜