絶対可憐チルドレン 46th sense.「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

大爆笑でした(笑)

今日の絶チルは最高すぎる!!

原作で読んだ時からすごい面白かったけど映像化して声が入ると余計に面白いですね音譜


そして、以前から椎名先生のブログに書かれていたとおり、今日のOP&EDは特別バージョンでした!!!

なんと、OPを声優さん、EDを可憐Girl'sが歌うといういつもと逆になった感じ。

声優さんバージョンの「MY WINGS」はかっこよすぎる!!ちょっと音程低くしすぎな気もするけどなんかすごい迫力でした!!余計に今週のCDの発売が楽しみになってしまいました♪


EDは可憐Girl'sが歌う、「絶対love×love宣言!」はすごくかわいかったですねードキドキ

声優さんバージョンよりも余計にかわいらしい曲に聞こえてしまいました♪

…というかこの曲を聴いてなんだか懐かしい感じがしてしまった(汗)

このEDの頃に戻りたい!!

だってあと1か月で終わっちゃうんだもんしょぼん

…さー気分を変えて今日の絶チルの感想です。


今日のしょっぱなは久々に学校の様子。

東野くんの口についた牛乳をふき取るちさとちゃん。

…もうまるでホントにカップルじゃん(笑)

その様子を男子たちに見られて騒がれていた2人。

ちさとちゃんは絶対に薫たちも一緒になって騒いでくると思ったら…

このありさま(笑)

絶チル にっき!

薫「フン!世の中…。」

葵「しあわせそうなヤツばっか!」

紫穂「しょうもない。」


てかもう目つきとかがライトみたいになっててウケタ。
チルドレンたちに元気がない理由は皆本が訓練に行ってもう1週間も帰ってきていないから。

そのころ皆本は…

絶チル にっき!

すごい訓練受けてますね(笑)

しかも掛け声がなにげに宣伝になってる!!

皆本たち「絶チル7巻が出るぞ!コイツはどえらいアニメーション!DVD!DVD!」

てことで今週DVD7巻発売です(笑)


今日は久々に末摘さんも登場。

末摘さんのホスピスで元ブラックファントムに操られていたティムとバレットがリハビリを兼ねてはたらいきだしたそうなんですが…

末摘さんは2人の部屋の電気が夜遅くまでついていることを心配している様子。

記憶をなくしたことで悩んで眠れないのではないかと。


…原作の、特に最近の(中学生編になってからの)内容を知っている私は『夜遅くまで電気がついている』って聞いた瞬間吹きました(笑)

一瞬にして「絶対深夜アニメ見てるよこいつら!!」って心の中で思ってしまって(笑)

絶チル にっき!

末摘さんはある患者さんに呼ばれました。

大端さんという方で、末摘さんに話があるそうでした。

絶チル にっき!

なんとこの人は検査でも気付かない珍しい能力をもっているとか!!

その能力というのが合成能力の一種でノートを使う。
セレンディピティ、幸運を引き寄せる力でノートを数か月自分の体に密着させて肌身離さず念を込め続けることであらゆる確率をコントロールできる『その通りになるのです帳』になるそうです(笑)


末摘さんが突っ込んでましたが…ノートを密着させている間はお風呂にも入らないそうですあせる

ちょっと汚い(汗)


そのころ1冊のノートがチルドレンのところに落ちてきました。

絶チル にっき!
そのまま家に持ちかえって賢木先生にも見せてみるチルドレンたち。
絶チル にっき!

賢木「ルール1このノートに書かれたことは高確率で現実になる。ただしあくまでも起こりうることでなければならないか…。このノートなんか臭くねぇ?湿布と軟膏のなんつうかその…。」


てか賢木先生…その椅子の座り方といい、服装といいチョコレートといいもうLになりきってますよね(笑)


レベル7でも透視できないノート。本物かもしれないということで一度なにか書いてみようということで紫穂がノートに書きまじめました。

その書いた内容がマジですごい!!さすが紫穂!!恐ろしい子!!

『午後3時16分 賢木修二 友人のマンションにて心不全で…』

とここまで書いたところで賢木先生に止められていました。
かなり焦ってる賢木先生がおもしろい。てか焦るよね、本物だったらマジで死んじゃうよ(笑)

なのにフツーに書く紫穂はすごい…あせる


そこで葵が何か思いついてノートに書きました。

『皆本はんが今すぐリビングのドアを開けてこの部屋に入ってくる。』

書いた瞬間に!!

絶チル にっき!

皆本帰宅!!

思わずみんな幽霊でも見るような顔をして驚いていました。
このノートが本物だとわかるや否やチルドレンたちはノートの取り合い。

バベル本部に行って皆本がサイコロを使って本当に書いたとおりの目が出るのかやってみた結果やっぱりノートの力は本物と判明。

とりあえず皆本はノートを調べることに。

そして、そのころチルドレンたちはこっそりとノートを1枚切り取っていてそれにそれぞれ願いを書こうとしていました。

ノートは切り取っても有効だそうです。デスノートと同じです(笑)

この3人が書きたいことってやっぱり皆本を独り占めすること。

でもそれはナシという約束をするのですが…

みんな相手の様子をうかがって何も書き始めません。

ついでに

ルール5 両立できない事柄を書いた場合上書きとみなされ、その時点から新しい方が優先される。


つまり最後に書いた人が優先される。

書かないと約束はしたけれど…

絶チル にっき!

この先、あまりに面白いのでセリフ載せときます(笑)

すごい頭脳戦が繰り広げられている!!

絶チル にっき!
≪薫「書く!コイツらは必ず書く!」≫
絶チル にっき!
≪紫穂「やる気ね!でもこれは真剣勝負!」≫
絶チル にっき!

≪葵「関係ないでぇ、なんとしても出し抜いたる」≫


紫穂「ねぇ書かないの?」

葵「うん考え中。」

薫「私も~。」

絶チル にっき!

≪紫穂「狙ってる!」≫

≪葵「ダメだコイツら!」≫

≪薫「早くなんとかしないと!」≫


≪薫「サイコキネシスで倒すか?いやそれじゃあすぐバレる!」≫
≪紫穂「あとから書いたほうが優先。こっちが書いたことを知られてはいけない」≫

≪葵「頭脳戦や!となると最も警戒すべきは…!」≫

絶チル にっき!
≪葵・紫穂「この女!」≫

絶チル にっき!

≪薫「やはりそういう展開か。だけどそれは致命的な間違い。フフ…」≫

薫「うわぁ…ダメだ私!バカだからさ…特別なことを思いつきそうにないや!とりあえずお小遣いアップ!あとはこうかな?」

薫の書いた内容→『・おこずかいアップ! ・葵と志穂がしあわせになりますように!!』


それを見た葵と紫穂は自分たちが悪かったと思って…それぞれこんなお願いを書きました。


葵の書いた内容→『・胸を大きくしてください(><;) ・薫と紫穂にいっぱいいい事がありますように!』

紫穂の書いた内容→『きれいな心になりたい。薫ちゃんと葵ちゃんがいつまでも友達でいてくれますように』

絶チル にっき!

3人「私たち親友だもんね!」

といってそれぞれ宿題したりおやつたべたりし始めたわけですが…

絶チル にっき!
≪薫「かかった!私を甘く見たね?2人とも…。実は今書いたのはただの紙切れ。本物は…こっちだ!」≫
絶チル にっき!
≪紫穂「ノートを3人に配ったところまでは確かに本物。」≫
絶チル にっき!

≪葵「自分の分をニセモノに擦りかえる巧妙な作戦や!」≫


≪薫「葵と紫穂 突然の眠気に襲われる」≫

≪紫穂「目覚めた時はノートのことを忘れている」≫

≪葵「勝った!」≫

絶チル にっき!

ってことでみんな爆睡です(笑)

いやーこの3人の頭脳戦を見ている間笑いが止まりませんでした。

だってホントにデスノのパクリで。

リミッターにノートの切れ端を隠し持っているとことかポテチとか(笑)

なんて言ってもみんなの目つきはもうライトそのもので(笑)

まあ本物のデスノートと違ってすごくかわいらしい頭脳戦ですけどねドキドキ

そのころ末摘さんは大端さんのノートはもう一つあることを知るのでした!!

とここでAパート終了。

アイキャッチの兵部の目つきも怖くなっててウケタ(笑)


ではBパート。

賢木先生が皆本が偽物だと気づく。

さすが賢木先生!!ノートを切り取られていることに気づいたらすぐにチルドレンだと気付くであろう皆本がチルドレンの行方も気にしなかったことから賢木先生は分かったみたい。

絶チル にっき!

でも、皆本になりすましていたのは兵部だったんですが兵部がノートに『賢木修二 過労から倒れる』と書かれて
賢木先生は倒れてしまいました。

てことで兵部はまんまと皆本になりすましてバベル内に侵入してしまいました!!


兵部「ここまでは計画通り。」

↑ってこのとき言ったんだけど普通のセリフのようにも思えるけど今回の話だとライトの「計画通り」みたいに聞こえる(笑)

兵部の胸元から桃太郎が登場!!

そして衝撃的なことを(笑)

絶チル にっき!

桃太郎「プハ~!なんでボクがこんなとこに?暑いしジメジメしかも加齢臭に耐えられない!」

兵部「臭いのはノートだ!」


ノートの匂だってのはわかってるんだけど兵部の年齢を考えると実は兵部も臭ったりしてとか思ったらちょっと…(汗)

これは考えるのはやめた方がいいですね(笑)

夜になってチルドレンたちが起きました。


薫「アンタたち最低!友達だと思ってたのにさぁ!」

葵「そのセリフそのまんま返したるわ!」

紫穂「全員で小1時間ほど寝ちゃったけど記憶を消すほどの力は無かったみたいね。」


てか薫の言ったセリフ…たぶん3人とも同じ思いなんだろうね(笑)


もうフェアに行こうと話したチルドレンたち。

皆本を探していたら賢木先生を発見。でもぐっすり寝ていてしかもこの1、2時間の記憶が読みとれない!!


≪葵「ノートもない…ってことは局長かバーちゃんのとこやな。2人はまだ気づいてへん。今のうちにテレポートして…」≫

絶チル にっき!

薫「今何考えてた!?」

紫穂「約束はどうした!」


このシーン…葵の考えてる時の目つきがまたまたライトで怖い顔してたけどそれ以上に薫と紫穂の力のこもったセリフが怖かった(笑)

2人とも本気の声で特に紫穂の迫力はなんかすごかった気がする汗

そのころ兵部は、なんと不二子さんの部屋へ侵入!!

しかも不二子さんの寝相がすごく悪い(笑)

兵部に「はしたない」って言われちゃってるし!


で兵部は、不二子さんの部屋からバベルのシステムをいじっていきました。

…てか結構簡単に部屋に侵入できちゃうのね。

兵部探知機で察知とかしないのかなーってちょっと思っちゃった。

絶チル にっき!
不二子さんの部屋からでて皆本の姿になりすました兵部にチルドレンたちがアタック!!
絶チル にっき!

紫穂「裁きを始めるわよ!」

葵「覚悟はできてるで。」

紫穂「皆本さんがザ・チルドレンの中の1人を激しく好きになる!っと。」


ノートにこの言葉を紫穂が書きました。
これなら文句なしだもんね。一応。

絶チル にっき!

薫「だ~れ!」

葵「この中で誰が好き!?」

紫穂「私が神ですか!」


皆本「お前ら何バカなことを。」


とこんな時に局長から連絡が!!

ティムとバレットの姿が消えたそうで!!急きょチルドレン出動です!

今日の決めポーズ音譜

絶チル にっき!

今日の決めポーズはトリプルブーストのときの絵に似てるねラブラブ


急いで現場に向かったチルドレンたち。

すると、ティムとバレットは木の周りの土を掘り返していて…

すぐにチルドレンによって捕まえたんだけど…

2人は大端さんの話を聞いてもう1冊あるノートがここに埋められていると知って探していたんですね。

皆本から書きたいことがあるなら書いていいとノートの紙をもらうんですが、記憶を取り戻したいと書こうとしましたが、怖くて途中までしか書けませんでした。

…そうだよね、記憶を取り戻すのって結構怖いことだよね。

実際、この2人の場合つらい過去を思い出すことになるわけだし。


そんな2人を見て薫が

薫「そんなことない!願いが何もないなんて言わないで!ねぇ、だったらこんなのはどうかな?」

薫がノートに書いたのは『ふたりに親友ができますように』でした。


こういう時の薫の言葉っていつもすごく心強い気がします。

やっぱりクイーンとしての力があるからかな?

それに薫の気持ちはすごく優しいなって思いました。

ノートに書いてすぐに部屋におばちゃんがティムが落としたものだとチルチルのストラップを届けに来てくれました。

それを見たバレットが!!!

バレット「あーー!!あれ、とらメイト限定チルチルストラップギィアじゃん!」

ティム「なぜそれを!」

バレット「実は何を隠そう僕は『絶対チルチル公認サイト』の管理人なのだ。」

ティム「ゲッ!じゃあアンタは『チルチルはオレの嫁』さん?オレ昨日一緒に実況やってた…!」

バレット「じゃキミは『チルチルかわいいよチルチル』君?」

絶チル にっき!

2人「心の友よ!」


ってことで見事2人に親友ができたのでした(笑)

まさかこの2人がオタクだってことをアニメでやってくれると思っていなかったのですごくうれしい展開です!!

だってこの2人のオタクになって出会うまでのきっかけって原作のさぷりめんと(4コマ)でやっただけだったからこうやってアニメになるってのはおもしろいですね。

それにちょっと思ったことなんですが…

3月でアニメが終わってしまうのに、この2人のこのオタクだといいう設定をアニメで紹介する必要ってそこまで重要じゃなかったと思うんです。なのにわざわざこのネタを入れてきたということは2期をやる可能性があると思ってもいいのかなー?

だってこのオタクになって2人が親友でっていう設定は中学生編に入ってから大事なことだから(笑)

これをやっていなかったらいきなり中学生編をやった時にこの2人は誰だったっけって感じになっちゃうと思うし。

だから、これで少しだけ2期の可能性があるって思ってもいいかな音譜

それと…「とらメイト」って(笑)

とらのあなとアニメイトの合体ですか!?


ちょっと横道にそれました。

アニメのつづきにもどります。


ティムとバレットはめでたしめでたしな感じになって…


外でチルドレンと皆本。

皆本(兵部)のセリフが素敵でしたドキドキ

皆本(兵部)「それを願ったのはキミたちじゃないか!エスパーを…人を幸せにするのはキミたちの超能力かもしれないね。」

いい言葉ですね♪


とここでさっきの答えをまだ聞いていなかったチルドレンたちが皆本(兵部)に迫ると…

絶チル にっき!
皆本(兵部)「早く大きくおなり。答えはそれからだよ。」
絶チル にっき!

こんな素敵な顔でそんな台詞言われたらキュンキュンしちゃうよねドキドキ


チルドレンたちはいつもと皆本がちょっと違うって思ったみたいだけどすごくうれしそうでみんなキュンキュンでした音譜

もう我慢できなくなったのか薫が書こうとしますが葵、紫穂ももちろん書きたくて。

紫穂がまた「私が新世界の髪なの!」とか言ってるし(笑)


そして薫が!!

薫「薫 光一のためなら喜んで死ねる!」

これはミサミサか!!


今日の椎名先生のブログに書かれてた


平野綾さんがこっそりやってくださってた例のネタ、あれはアドリブではなく、台本にちゃんとあります(笑)。

てのはこれのことかな?

結構、みんなの声にまぎれて聞こえにくかったからこれだと思われますね。

で大暴れしていたら、皆本から桃太郎が落ちてきました(笑)

チルドレンにもちろん正体がばれてしまい…

絶チル にっき!

こうなりました(笑)

真木さんに遊んでないで早く戻ればよかったって言われる兵部。

でも実は兵部は戻らなかったというよりノートに動かされていた様子。

大端さんが書いた『ノートを受け取った男有効期限まで楽しく遊ぶ。』

見事に楽しく遊んだってことみたいで(笑)

でも実際たのしそうだったけどね。


そして、肝心の本物の皆本は…

本当に少しだけ早く帰ってきた見たですが…ボロボロの状態で汗

絶チル にっき!


そして、ティムとバレットは…

やっぱりネットで実況やってるみたいです(笑)

絶チル にっき!

今日の話はホントに最初から最後までパロディでしたねー(笑)

最高に笑わせてもらいましたラブラブ

デスノネタをここまで練りこんであるアニメってすごいですよね。


そして、まさかのティムとバレットのオタクのことまでやってくれちゃってサイコーです!

今回はいろいろな意味で特別な回だったような気がします。

こんなに楽しいアニメをありがとうございます!!スタッフのみなさまドキドキ

そして、声優さんたちの演技も最高でしたラブラブ



さて!次回はついに…ついに!!!

私が、絶チル小学生編の中で一番好きな話です!!

待ちに待ったこの話!

タイトルだけでは確定ができなかったんですが今日の予告を見て確実にこれだと確定しました!!

原作の「とっておきの日」です!!


未来のチルドレンたちがちょこっとでてきたり、そことつながっていたり。

未来のチルドレンたちのことを見てるとなんかちょっと悲しいような気分にもなったりといろいろ思う回です。


私は、原作で「オーバー・ザ・フューチャー」をやるまではこの「とっておきの日」がアニメ最終回になるんじゃないかな?とも思えた内容です。

絶チル にっき!

だからすごく楽しみです!!

来週が待ちきれません!!



さて、2月の放送は今日でラストでしたね。

もう3月の1か月しかないなんて!!

ホントのホントに後戻りできない!!

あとたったの5回なんてきっとあっという間に過ぎていくんでしょうね汗

そんなことも考えると来週は私にとっても「とっておきの日」になりそうな感じです(泣)


さて、来週の放送が待ちきれないんですが今週は忙しくてあっという間に過ぎそうです。

月末週で仕事が忙しいということもありますが……

絶チルのグッズラッシュが来ました(汗)


CD、DVD、TCGといろいろ揃っています。

購入報告やらTCGのコンプリート率など買ってすぐに書きたいんですけど、多分できないあせる


なので土曜日にまとめてやる予定です!!

そのころにはTCGがコンプリートしてるとうれしいんですけどねー。


今週は仕事を早く終わらせてアニメイトにレッツゴー!!

頑張りたいと思いますドキドキ