絶対可憐チルドレン 34th sense.「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今日の絶チルは……

笑いが止まらない(笑)

ちょー原作どおりでしたね(笑)


今日の絶チルは皆本が原作どおりに壊れていたのと紫穂も原作どおりにすごくおもしろかったわードキドキ

サイコーに笑った今日の絶チルの感想でーす音譜

最初はなんか、ダブルフェイスの紹介から始まりました。

今日は出番がないからかな??

それはさておき、パンドラ側の様子は…

真木さんがチルドレンのこと、予知のことをパンドラのみなさんに説明中。

予知によるとエスパーの救世主が現れる。
その姿がこれだ!!

てことで大人になったチルドレンたちの姿が!!

パンドラの人たちそれぞれ自分の好みをいてて面白かったね。

そして!!

これが今現在の姿!!

って映し出されたのが子供チルドレンたち。

この姿にがっかりする人もいればこっちの方が好みってい人も…

犯罪予備軍って言われてたしね(笑)

少佐はいったい何を考えているの?って疑問の声が出てそれに対する真木さんの回答がおかしかった(笑)

真木「何か深い考えがおありなのだろう。あるいは…何も考えていないかだ。」


私、何も考えていないに一票(笑)


さて、そのころチルドレンたちはバイオハザードが起きるという予知が出て出動!!


今日の決めポーズ音譜

薫「子供は風の子元気な子!」

葵「ウイルスなんかにまけへんで!」

紫穂「手洗いとうがいは忘れずに!」
薫「さあ行ってみようか!!」


とかわいい服装で登場!!

ちゃんと防護服を着ていないチルドレンたちに怒る皆本ですがこっちの方がかわいいからっていうことを聞きません!!
それを見ていた谷崎主任が自分はナオミにしっかり防護服を着せた!!

って言ってて…

どんな防護服だよ(笑)

水着姿のナオミちゃんにスケスケの防護服…

やっぱり変態だー谷崎主任は変態だーー!!

…でも1回でもその服を着てあげるナオミちゃんって(笑)

早速、バイオハザードが予知された研究施設に入ったチルドレンたち。

すると廊下にたくさん人が倒れていて…

それを見た薫が思い出したかのように…
薫「きゅ、急に悪寒が…。」

紫穂「急に私もー。」
葵「イヤ!ウチらこんな格好で…。」

チルドレン「何で力ずくで止めてくれなかったの?」
皆本「こういうことか。まだ予知された時間まで数分ある。これ自体は汚染じゃない!」

って皆本からかわれてる(笑)

何が原因でバイオハザードが起きるのか考えていたら谷崎主任のほうも皆本たちのほうも倒れている人たちはみんなたんこぶができていて…

その時、薫の頭に1匹のハエが止まって

皆本は何かに気づいたみたいでハエと叩こうとそのまま薫と叩いた!!

いきなり叩かれて意味が分からなかった薫は当然怒って…

薫「何すんだ~!!」
って皆本をサイコキネシスで吹っ飛ばしてしまいました。

でも皆本はすぐに立ち上がって今度は葵の頭に止まったハエに向って言って

このときの皆本の顔すげー(笑)

でもあっさり葵にはテレポートでよけられて皆本は壁に激突。

いきなり叩こうとしてきた皆本に驚いた2人は

葵「嫌い?ウチのこと嫌いになったん?」

薫「超能力でいじめるから?そんなことで子供に手あげるのか!」

紫穂「違うわ!この人たちお互いどつき合って気絶してる。みんな自分にたかってるハエを叩こうとして…。」
って紫穂がハエのことに気づいた!!

その時!!紫穂に向かって1匹のハエが………
紫穂にハエが取りついてしまって

紫穂「フフフッ!愚かな人類どもめ!お前たちの時代は終わりだ!これからは我々ハエの時代なのだ~!フフフッ!キサマら人類は地球にとって害悪なのだ!質、亮ともに我々こそが地上の支配者にふさわしい!」

薫「紫穂!!」

葵「そんなこと考えとったんか!!」

皆本「だから違うって!あのハエが原因なんだ。紫穂をアイツの支配から取り戻さないと!」

その時、紫穂がいきなりハエを刺して…

紫穂「事情はだいたいわかったわ。アンタにはもう用はないから苦しんで死になさい。フフフッ!サイコメトリーでわざとつながってやったの。でもこっちのほうが一枚上手だったけど。」

薫「紫穂…。」

葵「お、恐ろしい子。」

紫穂…最近すっごくおもしろい(笑)

てかすごく黒い……。

それもそうだけど、ハエに取りつかれた時の声とかすごかったな…。

戸松さんの演技力にもすごいな~って思ったり。

いやー紫穂は本当にすごいよ…いろんな意味で(笑)


てことで、この研究施設ではハエを使って神経回路の研究が行われていたそうです。

たまたま研究員の中に潜在的テレパスがいたことでこのバイオハザードが発生したとか。

ハエの神経に電気信号を与えていたとき偶然意識がシンクロしちゃってその人の脳にハエの外部メモリができて人間の思考力とハエの意志、さらにテレパシー前持つハエ人間が生まれてしまった。

…だそうです。

てかすごいことが起きちゃったのね。

今回の予知の正体は人格の汚染だったというわけです。

ちなみに今そのハエ人間がどこにいるのかはわからなくて…。
しかも今のハエ人間は一度結びついたことでハエとの相性が抜群によくなっていてハエならどれでもコントロールできるそうです。ハエを接触させて汚染を広げることもできる。すごいですね。


そしてまたまた紫穂の黒い…いや面白い部分が(笑)

紫穂「ハエ人間を治療するまで何もできないわ。あなたたちも惜しかっ…いえ、危なかったのよ。」

薫・葵「えっ!?」

紫穂「エスパーだから多少の耐性があるけど皆本さんが気付かなかったらおもしろ…いえ、大変なことになってたわ!」

葵「敵か味方かどっちやお前…。」


ホントに紫穂は…(笑)

笑いながら言ってるし確実に2人が面白い状況になってほしかったって思ってるよね?この子は(笑)


まずはこの施設を封鎖しようと紫穂が提案して後ろを向いたら…!!!

さあ、これは誰でしょう(笑)

原作でココ見たとき私大爆笑でしたよ(笑)

今見てもおかしくてたまらない!

だって…皆本が皆本が!!(笑)

皆本「愚かな人類ども!これからはハエの時代なのだ!」
薫がサイコキネシスでハエを吹き飛ばしたけどハエに卵を産みつけられた可能性があるということで一度ほかの場所へテレポート。

テレポートしてきた場所は男子トイレ。
するとハエに汚染された皆本が……!!!!
皆本「きれいだ…。」

皆本が便器をなめろうとしてる!!!!

イヤーーーー!!!

でも笑える(笑)


で大騒ぎしていたら突然1人大笑いする人がいて…

誰かと思ったら兵部でした。

兵部いわく遊びに来てただけだそうです(笑)
一方皆本は…

皆本「せめて一なめ…」
…これだけ見たらかなり皆本のイメージ崩れるよね…(汗)

急きょ薫がサイコキネシスで壁に押さえつけていったん落ち着いたんだけど…

問題はこのあとどうするのか。

兵部は薫たちに言われても助けてくれないって言うし…

もしかしたら一生このままかもしれないという兵部。

もし一生このままなら…

薫は自分が面倒をみるといいました!!

薫「ほら皆本夕日がきれいだね。」

皆本「ウンチが食べたい…。」

薫「そうだね皆本。いい天気だね。来週は皆本の誕生日だね。何か食べたいものはある?」

皆本「ウンチが食べたい…。」

薫「ハンバーグとエビフライね。わかったわ。知ってる?皆本…。エスパーとノーマルの戦争になりそうなんだって。」

皆本「ウンチが食べたい…。」
薫「そうだね皆本。私たちには関係ないね。」

皆本「ウンチが食べたい…。」

薫「うん夕日がきれいだね!」


の妄想を聞いて兵部は「それは困るな…。」ってさすがにやばいと思ったのか(笑)

葵は…

葵「イヤ~!ウンチとか言う皆本はんなんか見たない!皆本はん殺してウチも死ぬ~!!」

兵部「うっ!?そ…それも困るな。」

そして紫穂は…

紫穂「いいから助けるの手伝いなさ~いドキドキ残りの人生も男でいたいでしょ?」

兵部「それが一番困るな…。オーケーわかったよ。」

紫穂…恐ろしい子(笑)

紫穂がいれば怖いものなしって感じですね…(汗)

というか今日の紫穂はいろいろとすごい(苦笑)


ってことで何とか兵部に助けてもらえることに

ただアドバイスだけですがね。


チルドレンたちはハエ男の居場所にテレポート。

すると大量のハエとハエ男がいました!!


そのころ、男子トイレに残った兵部と、ナオミちゃん、谷崎主任は…

兵部のサイコキネシスで谷崎主任はトイレの便器に頭から突っ込んで…

…これは、一生この人には近づきたくなくなるかも(笑)

チルドレンたちはハエ男を捕まえようとしたけどハエ男もハエ並のスピードで

さらに!大量のハエたちがチルドレンめがけて飛んできた!!!!

チルドレン「キャーーーーーーッ!!!」

薫「来るなーーー!!」

ってサイコキネシスでハエを吹き飛ばそうとしたんだけど、力が強すぎて窓ガラスがれてしまいそうに…!!

割れて外にハエが広がったら大変なことになる!!!

力を抑えようとすると今度は抑えすぎちゃって…

力のコントロールの難しさに薫は

薫「む…難しいよ!湯豆腐を箸で取るより難しい!!」
と苦戦中。

周りをハエに囲まれ大ピンチ!!
空間ノイズが多すぎてテレポートも不可能!!

葵「それに知ってる?ハエ男の恐怖ってテレポートに失敗してハエと合体した人の話やねんで!」
…こんなチルドレンいやだ(笑)

そんなときリミッターを通じて兵部から連絡が。

薫たちは兵部に助けを求めて兵部は風を使えとアドバイスしてくれました。

やっぱ兵部っていい奴だよねドキドキ

風を使ってハエを撃退!!

薫はこんなときでもオヤジでした(笑)

風で紫穂と葵のスカートがめくりあがりそうになって…

薫「フフフ…もうちょい視聴者サービス…。」
葵「何気散らしとんねん!」

紫穂「自分も同じ衣装なのに何が面白いのよ?」

って2人に怒られてるし(笑)

てかこのときの薫の目つき完全にオヤジだよね(笑)

風で一気に形勢逆転したと思ったけど、ハエ男が怒ってチルドレンたちに向って襲いかかってきた!!

攻撃をしようとした薫だけどハエのスピードが速すぎて薫はたたき落とされてしまって…

でも葵がテレポートでナイスキャッチ!!

さすが葵!!

でも紫穂がハエ男につかまってしまって!!

ハエ男「虫ケラとして殺される苦しみを教えてやる!」

紫穂大ピンチ!!
その時兵部登場!!

このときの兵部かっこいーラブラブ

兵部「フフ…それならもう知ってるよ。今さら教えてもらう必要はないね。」
…そっか兵部って昔そういう目にあってるんだもんね。


兵部はハエ男に向かって拳銃を向けて撃とうとしているけど、多分当たらない。

超能力で撃退するにはハエを一気に倒す必要があってリスクが高い。

兵部が考えていると薫と葵の近くにハエで文字が書かれて…

『カサイホーチキツカエ!ミナモト』

皆本がわずかに残った意識でハエに介入してこの言葉を送ってきたのです!!

すげーな皆本はドキドキ
このアドバイスを聞いて火災報知機を壊してスプリンクラーを作動させました!!

ハエは水にぬれて溺れて退治。

ハエ男は薫が退治しました!!

薫「サイキックーーーーー!なんかこうやってハエを捕まえるあれ!」

ハエ男「そ…それはハエ取り草。」

薫「ハエ男逮捕完了!」

と無事にハエ男を退治!

一件落着と後ろを向いた薫の目にすご光景が飛び込んできました(笑)

紫穂「洗剤には液体の表面張力を弱める薬品が入っててねー昆虫を退治する特効薬なのよ!小さい頃よくこうやって遊んだわ!」

薫「し…紫穂。」

葵「恐ろしい子!」


ホントに紫穂は(笑)

恐ろしい子だよ。

今日の紫穂はすごすぎだよ…(汗)

そのころ兵部は皆本の元に戻っていて…

兵部「キミたちの任務はバイオハザード発生を防ぐことだったはずだ。でも今回もそれが防げていない。わかるか?予知システムによって早く対応できただけのことだ。キミたちが現場に来るということが予知に含まれていたケースもあったよな?バベルが日常的に行っている予知出動でさえこの有様だ。もっと巨大な世界規模の流れをお前ごと気が変えられるわけがない。指し示している未来は一つだ。巨大な流れを変えるエネルギーなどノーマルのお前は持っていない。楽になる方法を教えてやろう。流れに身を任せるんだ。ボクが協力してあげるよ。」

兵部「全力でお前に催眠暗示をかけてやる。例の予知エスパーとノーマルの戦争のことは忘れろ!」

とその時、兵部の目の前をいきなりハエが一匹通り過ぎてその先には…

『コトワル』の文字が

皆本がハエを使ってきて言葉を伝えてきました!!

(皆本「ボク1人では無理でも仲間の力を集めればできる!そのためのバベルだ!人間の力はお前が言うより強いはずだ!ましてボクの仲間の多くはキミと同じエスパーたちだ!」)

この皆本のセリフにちょっと感動。

皆本の仲間は確かに多くはエスパーたち。私もエスパーとノーマルとが協力して何かやり遂げることができると思ってます。

バベル以外にだって皆本たちのような考えを持った人だってきっとどこかにいるはずだって私は勝手に思ってます!!

結局兵部は皆本に催眠をかけないで去っていきました。


皆本のいるトイレにチルドレンたちが戻ってきたら…!!

…皆本(泣)

便器に顔を突っ込んだ皆本の姿が…

葵「終わった何かが終わった!」

薫「グッバイ私の少女時代。」

紫穂「ん…?」
とそれぞれ一言いっている中で紫穂があるものを見つけました。

左側の壁のところに…

『イイカラタスケロ』

と皆本の助けの声が(笑)

兵部は空から運ばれる皆本とチルドレンを見ていて

兵部「エスパーとノーマルの戦争は回避不可能だしそれはいい。ただボクは…あの子たちが悲しむことに心を痛めているだけさ…」

兵部のこの言葉を聞いてやっぱり兵部は悪いやつではないんだなって改めて思いました。

むしろこの言葉を聞くと兵部も本当はエスパーとノーマルの戦争を避けたいのではないのかなと思います。

だってチルドレンたちが悲しむことが嫌だというなら戦争が起きることはチルドレンたちが悲しむことにつながるはず。

兵部もきっと戦争を回避したいとどこかで思っているんではないかと私はなんとなく思います。


兵部のところにパンドラメンバーの藤浦葉が登場!!

藤浦葉「捜しましたよ!犯罪組織のボスとしてもっとマジメに働けこの野郎!ガキとばっかあそんでウロウロしてっとぶっ殺すぞジジイ!…って真木さんが言ってました!」

兵部「ウソつけ!明らかにお前のセリフだろ!誰がジジイだこのガキ!!」

この会話がなんか和やかな気がします。

てか葉くんのこのノリが好きです!!


さてその後のチルドレンと皆本は…

男子トイレの前で待っているチルドレンたち。

皆本「そこで何をしている?」

薫「いやちょっと…。」

葵「後遺症が心配で…。」

皆本「そのネタで引っ張るなーー!!」


という皆本の叫び声で今日の絶チルは終わりでした(笑)




今日の絶チルはいろいろあって面白かったです!!

もう最初っから最後まで笑いっぱなし(笑)


今日の絶チルの感想を一言で言うと…



「紫穂…恐ろしい子!!」


かな?(笑)

ホントに紫穂は…

今日の紫穂は今までで一番、黒くて、怖くて、面白くて…

すごい紫穂でした(笑)

この子、ある意味最強ですね…(汗)



今日の話は面白さが半端じゃなかったですね。

でもそれだけではなくいろいろと深い話だったと思います。

特に兵部。

兵部はいったい何を考えているのでしょうか?すっごく気になります。


私は皆本のようなノーマルにもエスパーにも両方の理解者が増えればいいな~って思ってます。

そういう人が増えればこんな戦争は起きないのではないでしょうか?

でもそれは難しいことなんだよね…。

お互いを理解し合うことができないから戦争が起きてしまう。

お互いがお互いのことを理会しようとしないと本当はいけないんですよね。

珍しくまじめにアニメでいろいろ考えてしまいました(汗)


考えるとマンガとかアニメとかっていろいろ奥が深いな~って改めて思います。


今日の絶チルはそんな感じで笑いが絶えない中にもいろいろと深い感じがあってすっごくよかったです!!

今日のおもしろさは絶チル始まって以来一番だったと私は感じています!


ホントに今日は笑いまくりましたー♪


さて、来週はついにザ・ハウンドの指揮官 小鹿さんが登場ですね!!

楽しみですドキドキ



さてさて!!

明日はとうとう24日!!

明日は早起きしましょう(笑)

明日はおはスタに可憐Girl'sが生出演ですドキドキ

朝からテンション高いだろうな~私(笑)

『MY WIHGS』を生で歌ってくれるっぽいのですごく楽しみです!!

それに絶チルのアニメにも少し触れたりしないかな!?

いろいろ楽しみでたまらない私でしたアップ