こんばんはウインク
久々に携帯から更新します。
{BA528A90-338A-4B58-AB88-606D1B63E520:01}

今日は28日発売の艦船キットコレクション7を購入してきました。(^^)

{62AB7646-A8A6-45F0-AB36-EE8582FB75B7:01}


今回のラインナップです。
伊勢
日向
瑞鳳
五十鈴&若月

今回の目玉は迷彩の航空戦艦伊勢と日向です。
1945年の迷彩を再現してるみたいでなかなか珍しいと思います。

自分はこの二隻はタカラトミーの連合艦隊コレクションで持っているので今回は買わない予定。
なので今回は瑞鳳を選択しました。ちなみに艦の種類はいつものように箱の上に書いてます。

ただウォーターラインかフルハルかは開けてみないとわかりません。

開けてみると…
{56755967-79CC-4D25-A6A9-B140570DBC15:01}

{3B7A8E28-D054-46AC-9A16-A9A61B28FD9B:01}


フルハルのほうでした。
ただ自分は迷彩のほうが欲しかったので少し残念…(*_*)


飛行甲板を見てみると、信濃の時より塗装がレベルアップしてますね。
全部同じ色じゃないので良い感じ。

{8B7EB2F0-54A7-4C1D-8060-CBD8CBCA4134:01}
飛行甲板裏もすごい!
トラスも再現!

{875170D9-166D-4006-824B-2A0FA548D265:01}

艦橋の辺り
この辺もちゃんと塗装されてます。

{715BD39C-0FE4-4422-8E31-2A521D326350:01}

あとびっくりしたのがこの辺ですね
まさか憤進砲も再現されてるとは…
あとは機銃類もガンメタで塗装されてます。

あとは細かいパーツは
{0393FC1D-4E27-4EFD-8694-08E5B7B24EAA:01}

こんな感じで

流し込み接着剤とピンセットとニッパーで30分ほど格闘し、完成!爆笑

小型空母 瑞鳳 1/2000 完成!

{2498C604-A148-4C9B-9DDA-93F9E8615660:01}
{5DB5A905-DE6E-4D68-ABBD-9F45DCF91EC9:01}

艦載機を載せてみました。爆笑

{ED3AE0C5-E873-43EC-872A-5A1A26CA1B30:01}

{A94A61DB-B6D7-48A8-BBE2-F543014F49D9:01}

{F1DB5976-AB44-46B2-A5B5-B376CB166C01:01}


艦載機は流し込みでやるのは飛行甲板を汚す可能性があるので、艦載機に瞬間接着剤で固定してます
この方が楽爆笑

値段が500円&組立が必要ですが、
やっぱりエフトイズは良いですね爆笑
細かいパーツやトラスや憤進砲や塗装もなかなか良いと思います。

バージョンが進むたびレベルアップしてますね…ニコニコ

ただ値段は高いので3、4箱買うと1/700の戦艦や空母買えてしまうので、そこが一番の悩みかな~

あと五十鈴&若月は持ってないのでまた買う予定です。また乗せる予定ニヤリ

ではでは~