こんにちは
久々の朝更新&2週間ぶりに更新です。

皐月のほうは順調に進んでいて大分完成に近づいてきました!
今回はマスキング剥がしと艦橋と主砲の作成です。

ちょっとマスキング工程の写真を撮るのを忘れていましたが、
塗装をしマスキングテープを剥がしたところです。

{097A5250-935D-4D43-A4C0-8FFAC89DEFE2:01}
佐世保カラーを塗装しました。
なかなかうまくマスキングできたとおもいます。

テープを剥がした瞬間、おお!かっこいい!ってなりました笑

あと実は煙突の部品が破損してしまって…
エッチングではない普通のパーツに変えました。
まあ仕方ない……(*_*

次に艦橋の作成です。

image

支柱は真鍮線を使いました。
高さは大体1,25cmぐらいです。細さはシャーペンの芯ぐらいな気がします。

それを取り付けると

image


こんな感じになりました。

艦橋部分は確認用に1回だけかなり薄く塗装しているのでまだ荒めです。
あと写真はありませんが、後ろ艦橋や防空台なども作成してます。

次に睦月型メインの120mmの主砲も製作!!
image

砲身は金属砲身にしてみました。初めて使用してみましたが、イイ感じです

分かりづらいので
比較用にこのキットに付属している120mm主砲と比較してみました。

image

砲身が大分細く、長くなりました。
見栄えとディテールはすごい良くなってます。
でも金属砲身じゃなくても、調べながら真鍮線で作ってみても面白そうですね

とりあえず2週間で進んだのはこんなところです
もう大分完成に近い感じで、80%辺りまで来ていると思います。

できれば次辺りで完成させたいですが、
比較的多い機銃類が待っていたり、弾薬箱や浮き輪や土のうなどの小物も作る予定なのでもう少し掛かりそうです。

完成した姿が早く見たい
ではでは