ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

第二子を出産

しましたことを、ご報告させていただきます。



☝️テンプレ使ってみたけど、ブログなんだから私事しか書かないでしょと思ったり😂笑



本陣痛から1時間、子宮口全開から10分とハイスピードで産まれてきてくれました!


2021年6月生まれ、2,754gの女の子です👶🏻💕

1ヶ月健診の時に4kgまで成長しました。


もうすぐ4歳になる長女も今のところ可愛がってくれています。

久しぶりの赤ちゃんに、ゆっくりながらも出来ることが増えてきている長女の成長を改めて感じている今日この頃です。




出産レポ📝


出産予定日の夜

チョロチョロ破水っぽい感じだったので病院へ行って検査。そのまま入院になる。お風呂も入っていたし、VS魂を見ながら夜ごはんも済ませていて良かった✨たまに痛い気もするけど陣痛がこないまま朝を迎える。


次の日の朝

7:00 子宮口3cm 内診ぐりぐりして様子見。


8:00 朝ごはん食べる。


9:13 あまり進んでないから陣痛促進剤スタート

30分毎に促進剤の量を増やしていくらしい。


9:40 痛みは弱いけど3分間隔。


11:00 痛みが強くなった気がするから本陣痛認定。でも1人目の時に比べたらまだ余裕で喋れるしスマホもいじれる。


11:30 子宮口7cm(先生が刺激して5→7になった…)

いきみたくなったらナースコールしてね、と部屋に1人残される。すぐ痛みが強くなりそうだったけどナースコールが見つからず焦る💦

しかたないから陣痛の合間に一度分娩台から降りて、何とか助産師さんを呼ぶ事に成功🤣


11:47 子宮口全開

急いで分娩準備してもらう。

見学許可してたから看護実習生約6名に囲まれながらいきみ逃し。パパは立ち会えないのに他人にこんな囲まれてるなんて不思議な気分だった…。

破水してるせいか長女の時よりいきみ逃しが辛くもう出したくて仕方ない!


11:58 誕生👶🏻✨


お昼すぎ

12:20 処置が終わってからパパに連絡💌

分娩室で1時間だけ面会可能だったのでパパも赤ちゃんに会う事ができました💕立ち会い不可で面会時も抱っこ出来ないのは残念だけどこのご時世だしね。


入院中も面会不可だったので、飲み物やお菓子の買い出しに自分で行かなきゃなのが不便だったなー!

ちょっと寂しいけど気ままに過ごせて私は良かった!



という事で久しぶりの更新でした!

最近、長女の母斑治療についてはインスタにアップしてますが、こちらでもテキストメインで記録に残せるといいな。前よりアプリ書きやすいので今度トライしてみます!

といっても幼稚園が夏休みであまり暇がない😂

夏休み頑張りましょー!!!