3度目のジェイス手術(太もも裏)の記録。
腕・肘の切除も同時にしてるけど記録全然できてない笑

術後1ヶ月経ちましたがまだ治りません笑い泣き
やっぱり1ヶ月半くらいかかるかも〜



下矢印日々のメモです📝


8/23 術後15日目 

外来にてガーゼ交換(L先生)

右脚の感染良くなった様子


8/24 術後16日目 

自宅にてガーゼ交換


8/25 術後17日目 

自宅にてガーゼ交換

右脚 傷小さくなってきた

左脚 膝と外側揉んだようで感染兆候あり

自己判断で感染はカデックス軟膏にした


8/26 術後18日目

外来にてガーゼ交換(主治医)

軟膏をカデックスからプロペトへ変更。

カデックスがまだあるので無くなるまでは使う。


8/27 術後19日目 

自宅にてガーゼ交換

ここにきて結構血が出た〜


8/289/1 術後2024日目 

自宅にてガーゼ交換


9/2 術後25日目 

外来にてガーゼ交換(主治医)

軟膏をプロペトからメイスパンに変更。

軟膏に消毒の効能があるので

ヨード消毒はしないでいいそう。

メイスパンの方がカデックスより

やわらかくて塗りやすい!

舌圧子に取った時は硬いけど

皮膚にのせると体温で柔らかくなります。


9/39/6 術後2629日目 

自宅にてガーゼ交換

「左脚は浅く削った」と言っていたけど、

もう既に黒い気がする気のせいかもだけど。

そしてまだ血が出る。


9/7 術後30日目 

自宅にてガーゼ交換

珍しく処置を夫と母に任せてみた

血は出なかったそう


9/8 術後31日目 

自宅にてガーゼ交換


9/9 術後32日目 

外来にてガーゼ交換(主治医)

メイスパン軟膏を継続。


次回の手術を11月後半に予約。

4月から少なくとも療育園に週2回通うから

それまでは出来るだけ治療を進めたい。

今まで通り3ヶ月ごと(11月、2月)手術する予定。

就園したらペースダウンを考えてます。




文章だけで分かりにくいと思いますが

また更新しますお願い