久々に育児テーマの更新チューリップ


昨日は月1のグループ療育でしたニコニコ

普段、保育園にも通わず
支援センターにも滅多に行かないので
友達がいないんですが…

グループ療育では同い年の子と
関わりを持てるので良い刺激かな♫

普段からもっと支援センター等に
遊びに行こうかなキョロキョロ

発達具合によって同い年の子どもとは
一緒に遊ぶの難しいかな〜💦
とか余計なこと考えてしまいます。



来月は小麦粘土やスライム遊びを
するらしいのですが
うちに余っている小麦粉があったので
帰宅してから先取りしてやってみましたチュー

小麦粉に塩と油を少し入れて
ちょうど良い硬さになるように
調整しながら水を入れて捏ねるだけコッペパン

何度かわざと口に入れる動作をして
こちらの反応を見て楽しんでましたが笑
コネコネするの楽しそうでしたニコニコ


この感じだとクッキーやパンを
一緒に作れるかなラブ
父の日のプレゼントにいいかもハート





あと最近のブーム、洗面所での水遊びイルカ




踏み台にしてるスツールが濡れるし
(服も濡れる…笑)
水道代も微妙にあがった気がするしょんぼり

上矢印やっぱりこれ買おうかな?



天気が良い日には
実家のお庭で遊ばせる事もあるのですが

芝生エリアで遊んで欲しいのに…


なぜか砂利のところに行きたがる😂


音や感触が楽しいのかな?
やっぱり庭付き戸建いいな〜!憧れるお願い


砂場遊びをするために、じぃじが
アンパンマンの「どこでもすなば」
を買ってくれたんですが…


いざ遊ぼうと思って開封したら…



砂がない😂


注意砂は別売りです



その場で室内用の砂をポチってましたOK


娘も最近は自己主張が増えたので
玄関を指差したり靴下や抱っこ紐を見せて
出掛けたいアピールをする様になりました拍手


手術痕も落ち着いてきて通院も減ったので
これからは支援センターや保育園解放
室内遊び出来る場所に出かけようグー


梅雨の季節傘
の日は外遊びやお散歩が難しいので
家遊びのバリエーションもどんどん
増やして行きたいと思いますニコニコ