オンワード ファミリーセール(ビッグサイト) | ばび(トリコロールとフロンタ 時々FC)

ばび(トリコロールとフロンタ 時々FC)

マリノス、フロンターレ、FC 節操無いですがあちらこちらに行っています。
08シーズン/14勝6敗8分
09シーズン/13勝9敗5分
10シーズン/12勝8敗5分
11シーズン/15勝8敗5分
12シーズン/11勝4敗8分

本日、雨の中ならすいてるかなと思いながら

東京ビッグサイトへ。


目的は、オンワードのファミリーセール。


田町のころと比べるとわくわく感はなくなったが

なんとなく行き続けている。


今回より、「インパクト21」(ポロラルフローレン)の出展がなくなったため、

どうなるかともいましたが!!


結果すいてました。


ビックサイトの初期の混雑がうそのよう。

余裕で入場。

今回面倒くさかったので、初めてバック預けないで入りました。

大丈夫?


今回から、インパクト21のあった西3(3F)にメンズが。

1F全部が、子供とレディースに。

広場はレジということで、若干のレイアウト変更。


慣れたら、これもありかなと。


さて、3F。

朝は目玉商品あり。

また、少し古いものをサンプル商品と称して投売り。


¥5000のCKのジーンズ。

¥2000のジョセフのパンツ とかありました。


サンプル品(としょうしたもの)は、安くなってました。

といっても初期に比べると高いですが。


「ジョセフアボート」が2004年~2005年ぐらいのものを

結構安くうってました。

あとは、「CK」の部屋着も安かった。


スーツは目玉は「マッケンジー」¥15000、¥25000。

もうほとんど残ってませんでした。


五大陸 や JPRESS等は あいかわらずの値段設定。

DKNYは商品なし。

23区は微妙。

セットアップは、上がLL、下がSとかしか残らないんですよね。

伊●丹や高●屋の値札残ってたよ。確認したほうがいいよー。

価格は先期もので30%OFF、2~3年前で50%OFF程度。

品揃えはあり。


試着室は総じて混雑。スペース狭めたか????

感心したのはバックヤード。

以前の混乱はどこへやら。

明日以降の品出しに備え、整理整頓。

目玉商品も計画的に出したり。

何がいくつ残ってるか把握してました。


また、返却されたものも結構考えて返されていました。

ノウハウがたまったんですね。


3Fはそれなり。


冬のコート買いました。2004年のもので70%OFFsw2万ちょい。(チェルティー)

あんまり気にしないのでいいかなと。

スーツ、イージーオーダーは迷って迷ってやめました。あとは小物。


1Fへ。この時点で13:00。

こんなに長居したのは久しぶり。

子供が間逆の場所へ。


レディースは、総じて 手作り感がましました。

紙にマジックで書いた値段表とかあんまり見たことなかったです。

オンワードぽくないブランドもありました。


レディースはよくわかりませーーん。


で、多分一番かわいそうなのは、1F子供用「Jpress」

やっぱ、人こないですよねー。

もともと値段もそんなに安くないのですが。

本当に閑古鳥泣いてました。


店員さんももっとチケット配ったらいいのにとかいってました。


ということで、結局1日居ちゃった。


ちなみに今日ビックサイトは「ホビーショー(クッキングイベントも併設)」。

客層独特でしたよー。


結局約¥30000購入。

電車代¥1000。微妙なとこですね。


この感じなら、次回も行くかも。


オンワード グループ 万歳。

「日経ビジネス」今週号に 戦略乗ってますので見てみてください。

海外で勝負するみたいですよ。