斐伊川河口にて | おひぃさまのブログ

おひぃさまのブログ

田舎暮らしを満喫しています。

今日は日にちがあとさきしていますが、11日の斐伊川河口にて撮った写真を・・・

足環のないタンチョウが一月に入って飛来してきたそうで・・・だが一向に飛びません、よ。

(岡山後楽園や自然保護センターでは何度も足環をつけたタンチョウの飛翔を撮りましたが・・・)

    ひたすら採餌に励んでおります。

 

動きがないので大山を撮ります。  ここに釣り人がいたら、な・・とか。

大山の上空を赤いFDAが飛んできました。 幼い子が手を振っていたらな・・とか思いつつ。景色を撮るの・・・好きなんです。

この水たまりで子供が水遊びを楽しんでいたら、と・・・・想像するばかりです。

タンチョウは飛びませんが、スズメは度々群れで飛び上がっては・・・・