春の青春18きっぷで京都と竹田城跡に行きました。
ムーンライトながらを使って朝7時25分頃に山科駅に到着。
しだれ桜は咲いているらしいということで、駅前のうどん屋さんでさくっとモーニングをいただき、醍醐寺へ
三宝院 大玄関の枝垂れ桜

ソメイヨシノはつぼんでましたが、桜はしだれてます。
桜のあとは国宝を堪能して、15分ほど歩いて随心院へ、桜はまだでしたが、梅は咲いていました。
小野駅でプリンとそばランチを食べて元気出たところで、大石神社へ20分ほど歩きます。
しだれてます
京都駅までは、ど速い路線バスにのり、15時の電車で京都をでて、18時20分に和田山駅へ到着し、美味しい焼肉を食べて明日の竹田城に備えました。