フードコンテナでお粥 | これでいいのかも

これでいいのかも

よさげなことをつづります

生米に熱湯入れるとお粥ができる、奇跡のフードコンテナを2カ月位前にやっと手にいれ、ランチの主力にしています。

黒米×ささみ×椎茸 ホタテスープ


ベーコン×キノコ×人参 インドのサンバル味


レシピ類には、米は大さじ2はいまで、とありますが、お腹すくので50ml(4分の1合)入れてます。汁気がなくて柔らかご飯な感じです。
無洗米を給水させずにいきなりスープに突っ込むと、大失敗したので、お湯を沸かしている間でも給水させたほうがいいみたいです。
無洗米よりは押し麦のほうが、トマト缶や豆乳にも合って失敗ないです。
具とスープの開拓しなくっちゃ。