フードコンテナでお粥生米に熱湯入れるとお粥ができる、奇跡のフードコンテナを2カ月位前にやっと手にいれ、ランチの主力にしています。黒米×ささみ×椎茸 ホタテスープベーコン×キノコ×人参 インドのサンバル味レシピ類には、米は大さじ2はいまで、とありますが、お腹すくので50ml(4分の1合)入れてます。汁気がなくて柔らかご飯な感じです。無洗米を給水させずにいきなりスープに突っ込むと、大失敗したので、お湯を沸かしている間でも給水させたほうがいいみたいです。無洗米よりは押し麦のほうが、トマト缶や豆乳にも合って失敗ないです。具とスープの開拓しなくっちゃ。