同級生ッて、、不思議な存在⁉️ | 70代をぼちぼち歩いて生きる予定デス。

70代をぼちぼち歩いて生きる予定デス。

緑内障が発覚した今、、一旦、ショクを受けて、スマホから遠ざかっていたものの、少しずつ痛みがなくなってくると、又、文字に挑戦

最後の同窓会と、古希のお祝いを兼ねて、同窓会を行なうとの、案内状がきました、、、👍。


これで、人生最後に同級生に会える喜びに、出席に○を付けて投函🎶


それから当日までの日々がどんなに待ち遠しかったことか、、、🙄


中学の同窓会、、、

結婚、、出産、、を経て35歳の頃、初めての同窓会に行った、、、

その頃は、酒乱の夫に泣かされ、苦しんでいたので、子供を義母に託し、思い切って、出した応えが、初めての同窓会に出席することとなりました、、、😅


あの頃に、会った同級生が、70歳になりどんなふうに変わったのか?


70歳を「まだ70歳」と、思うか?

「もう70歳」と、思うか?

其々の生き方で、眉間にシワ?それとも、笑いシワ?

会ってみたかった、、😉


当日は、早朝から、ワクワクした感情?で、みんなの待つ会場へ、、🎶


会った瞬間に、○○君⁉️○○ちゃん⁉️🤣🤣🤣

それは、小、中学生の頃に呼んでいたまま、、😅でした、、、


学生時代に一瞬で、戻っていたのです、、


そこには、上下関係は無縁なンですよね~😅

世間的には、お偉いさんでも、君、ちゃん、ってーッ!

後で考えると、何故か?笑っている私がいます🤣🤣🤣


実は、、この同窓会に絶対に出なきゃって思った出来事がありました、、、


遡って、、コロナ禍の初期の頃、


私は夢を見ました、、

それは、中学3年の教室で、男女私含めて、6人で、お喋りしながら、笑いあっていました、、


自分の笑い声が聴こえた瞬間、目が覚めた、、🙄

でも、決して悪い夢だとは思わず、、、


みんなどうしてるかな~?

コロナに感染は無いように、、


気になるので、y君に電話をかけてみた、、

何年ぶりかで元気そうな声、、

あ~よかったと思い、夢の中のことを話し、みんな元気かを聞くと、、

その中のk君が病死したとの言葉に、ショックが大きく、呆然とした、、、

あの夢は、何だったのか?


まだ、若いからと言う言葉は無い⁉️

病魔はいつ来るか分からない、、

私も持病があり、呑気なことを言っていられないのです😰


同級生の死と、向き合い、なるべく、間隔を空けないようにと、発起人の考えで、案内状を作成、、

その時の同窓会は、コロナ禍の為に、同窓会は延期となったようです、、😮‍💨


そんな沢山の思入れのある、同窓会は、賑やかに!楽しく!最高の同窓会でした👏🎶🙏


皆様、、

ぜひ一度、同窓会で、初心になって、人生を考えてみませんか🫡