4/20~21の競馬 | 馬場氏の左脳

馬場氏の左脳

凡人日記

予想

 

福島牝馬S(GⅢ)

1着▲⑤デンコウアンジュ(4)

2着○⑥フローレスマジック(1)

3着 ⑩ダノングレース(2)

枠連860円。ちなみに馬連890円。買ったときは枠のほうが配当良かったんだが。

超スローペースだったけど3コーナーで早仕掛けしたら先行馬が全滅するという珍しい競馬。

▲⑤デンコウアンジュは展開がかなり向いた印象。かつてヴィクトリアマイル2着があるとはいえ今年はきついか。

◯⑥フローレスマジックは⑩ダノングレースにまくられた結果早仕掛けに。力は勝ち馬と差はないと思う。

⑩ダノングレースは大外枠だっただけに極端な競馬を強いられた分負け。そのうなんか勝ちそう。

◎③ランドネは6着(3)勝負所でずっと窮屈な競馬で完全に足を余す。マーメイドSとかなら狙い目か。

 

マイラーズC(GⅡ)

1着◎⑥ダノンプレミアム(1)

2着 ⑧グァンチャーレ(5)

3着○②パクスアメリカーナ(4)

4着▲③インディチャンプ(2)

残念。

⑥ダノンプレミアム、この面子でこの展開で負ける馬ではない。しかしあまりにもペースが遅すぎて安田記念へのステップとしては物足りない。

⑧グァンチャーレの逃げが遅すぎて後続が用無しに。

3人気④モズアスコットは7着。元々休み明けは走らない馬だが、そもそも昨年の安田記念がフロックだったか。

 

フローラS(GⅡ)

1着△④ウィクトーリア(3)

2着△②シャドウディーヴァ(2)

3着消⑨ジョディー(9)

5着◎⑱フェアリーポルカ(4)

無念。

逃げた⑨ジョディーのペースは決して遅くないが、前が止まりにくい馬場状態だったか。しかし結局内枠有利なのね。

1人気⑩セラピアは14着。元々前走は上りが早いだけの低レベルレース。キャリアの浅さも出たし、そもそも2000mは長い印象。

 

1コ当てたけどまたマイナスかよ~

来週がんばろ