9/17(土)
阪神ジャンプS(JGⅢ)結果
1着◎⑥ニホンピロバロン(1)
2着×⑪アップトゥデイト(2)
3着消③テイエムシシーボス(10)
負け。
◎⑥ニホンピロバロン、やはり強かった。GI馬相手にここまで走れるのは本物。
前走案外だった⑪アップトゥデイトは距離不安もあり半信半疑だったが、今回は積極策。直線ではさすがにばててたように見えたが、2着確保はさすが。
③テイエムシシーボスは叩き3戦目。ここ2戦も悪くない内容だったがそこまで手広く買えない。
3人気②アロヒラニ4着。まあ前走並には走っている。
4人気⑦リスヴェリアート6着。1勝馬だしこれから。
9/18(日)
ローズS(GⅡ)結果
1着◎⑦シンハライト(1)
2着消①クロコスミア(11)
3着▲③カイザーバル(6)
11着危⑥ジュエラー(2)
無念。
◎⑦シンハライト快勝。やはり強い。
そして2着に①クロコスミア。チューリップ賞で敢然と本命にした馬。道悪のステゴということもあったし岩田騎手の好騎乗。1800mはちと長いかと思い消してしまった。痛い。
③カイザーバルはまあまあの競馬。
桜花賞馬⑥ジュエラーは先行策が裏目で惨敗。故障明けということもあり調子も春ほどではなかったようだ。
3人気④アットザシーサイド5着。現状マイルまでの馬かな?
4人気⑤レッドアヴァンセ8着。直線は良い手ごたえに見えたが追って伸びず。まだ復調途上か。
セントライト記念(GⅡ)結果
1着○④ディーマジェスティ(1)
2着▲⑩ゼーヴィント(2)
3着△⑨プロディガルサン(3)
堅い。
④ディーマジェスティ、着差以上の完勝。菊はこれで決まりか?ていうか、この馬も凱旋門行けばよかったのに。
⑩ゼーヴィントも健闘してるが相手が悪かった。
⑨プロディガルサンはディーマジェスティをマークする競馬。
4人気◎⑤マウントロブソンは7着。切れのあるタイプではないので位置取りに問題があったような。それに馬体もやや緩かったか?
今週も赤字ですなー。
来週がんばろ


