こんばんは!ばば整骨院ですニヤリ





今日は筋肉の凝り(はり)とはなんで起きてしまうのかについて更新しようと思います!






よく皆様聞く言葉であり、身近に感じることのある、



筋肉の凝り



なんだかんだ名前は聞くけど、どういう状態なのかを知らない方がたくさんいらっしゃいますびっくり





筋肉自体が長い時間ストレス(使いすぎ)を受けることにより、まず筋肉が緊張します。




すると筋肉に栄養、酸素を送っている毛細血管が圧迫されることによって血流が悪くなり、疲労物質などが蓄積します。



そして痛みや、凝りを発生させるわけです!



なので凝り=筋肉のうっ血状態!


を引き起こすということです!真顔






もちろん過去に筋肉、関節を痛めたりしたことが起因になっていることもあります。





なので原因がなく痛みは出ないということです。






ばば整骨院では原因に基づき、体に合わせ治療法を選択し、治療していきます。



体の痛みでお悩みの方!お気軽にメッセージ、お電話くださいねウインク



しっかり治療しましょう!



以上ばば整骨院でした!おやすみなさいにやり