こどもの日は
引き続き五月晴れ
気温上昇で真夏日?
又クーラー入れた
それで今年は早め
夏服への衣替敢行

世間は Uターンピーク
私は録画した TVから
『プロフェッショナル
 仕事の流儀・スペシャル』
世界を、子供の目で見てみたら
漫画家・青山剛昌(60)

世界的ヒットミステリー漫画
『名探偵コナン』の作者
プロデビューから37年
コナン初連載から丸 30年目
コミックは現在 104巻迄刊行
全世界累計発行部数 2,7億部
プロフェッショナルとは
「どんな窮地に陥っても
その状況を愉しめる人」 
だと宣ったのも凄い
『名探偵コナン』名前は
知ってたが…青山氏は
漫画描くのが本当好きで
常に読者を楽しませる事に
試行錯誤してる方だと思う
最新映画が観たくなった☆

『コーダ あいのうた』
2022年日本公開・111分
第94回アカデミー作品賞受賞
及び助演男優&脚色賞受賞

念願の映画をやっとDVD鑑賞
聴覚障害が在ろうが無かろうが
互いを思い合う家族愛は美しい
ラスト娘の門出を家族全員で
送り出すシーンには…💧
自然と涙が滲み出て来た
取り上げた題材が稀少
 
そしてNHKバラエティー
『LIFE・春』
相変わらず面白い
出演者のレベルの高さ
コントの質の良さ保つ 
 12年も続く意味が解る

さて今宵は Boxing
モンスター井上の防衛戦
飲会の誘いが入ったが…
アマプラ入会中だから
スマホとイヤホン持参
会場で観る事にした!