足早に秋も過ぎゆく!

今日は朝早くからリースの資材を採りに行きました。🍁🎄

とてもキレイなウメモドキが〜😆👍
こんなにキレイなウメモドキはなかなかないのよねー😅💦

ガマズミやもみじ🍁などたくさん採りました🍁

秋の山を散策⛰
熊🐻やイノシシやシカにも遭いますが、いないような時間帯にパッと採りに登ります。


ドングリや松ぼっくり、とちの実も落ちてましたが、時間がなく拾わず帰りました😅

今回は簡単リースを作るので…😊💕


まだ弾いてないウメモドキ👍

すぐに弾けます❗️


山歩きすると途中にツルウメモドキ、野薔薇の実、紅葉🍁などたくさん❗️


数日前のは黄色実が弾けて赤い実が出てきました。

とても可愛いウメモドキです💕


去年のウメモドキと交換して作り直ししました😆👍🎄


早いけど、クリスマスリース🎄🤶


一年中作ったリースは部屋のあちこちに飾ってます。👍


今日の生リース材、朝早くに採りました😊👍🍁


柊、野薔薇、ウメモドキ、イチョウはお飾り❣️


真っ赤に紅葉🍁しました。🍁🍁🍁


今が一番キレイな紅葉🍁

写真よりもっと美しい…😆


野薔薇の実です!

リースに❣️



庭のリース、ただ差し込んだだけで落ちます。笑笑


今日は袖ヶ浦の観光客の方が我が家の庭、畑から紅葉🍁の写真をパシャリ。

ついでに私とリースも撮っていました。

恥ずかしい😅💦





コニファーをリース材に!🎄🎄🎄


ツル、ツタなど山にはたくさんのツル植物があり、リースには事欠かない😃🎄



今日は秋晴れ…☀️

紅葉も見頃🍁


車の往来も🚘激しく、パンクしていた車が二台🚙🚘

あの車どうするのかな?

そのまま走って行った😰💦



キノコ狩り🍄はクリタケ、オリミキが出たらまた山歩きします。


この1週間は畑の整理と庭の片付けと薔薇🌹やお花の雪囲いします。


小さなカメムシの大群が毎日へばりついて、とてもストレスですが、この小さなカメムシが発生すると雪が降ると言われているとか!


そろそろ初雪かな…


あと一か月の間、忙しない毎日を送ります。


雪が降って☃️❄️も楽しみたいと思っている。😅👍



ハロウィン🎃、クリスマス🎄にリースを作りお飾りして楽しみましょう😊💕