ヴォルアポカリプスGX無課金防具、剣神+2、穿龍棍技【穿凰】、絶対防御態勢の穿龍根装備 | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

MHFのINのとき、ヴォルアポカリプスGXで穿龍棍技【穿凰】ができないかと必死に悩んでいたbabaさん。

ヴォルアポカリプスGXを再度おさらいしますと

ヴォルアポカリプスGX(防御力:389)

スキル:巧流 10 剣神 7 闘覇 4 代償 3 一閃 3


剣神の装備や双剣とかの相性にいいですね^▽^


ただ、babaさん本人双剣をあまり使用しない人(弓がメインで、剣士装備ならば普段は穿龍根、大剣、狩猟笛、ガンスの実装が多い)なので、今回はこの剣士装備4つのうち、使用率が高い穿龍根のスキルをピックアップしました。ただ、まだ防具とか完成してないので一応ベースだけ載せておきます^^;

では早速本題にいきますね。

ヴォルアポカリプスGXをベースにスキルシュミしたら意外にも無課金で結構いい装備ができたので自分自身正直驚きです。ただ、カフは課金してます^^;

頭:ヴォルアポカリプスGX・・ニンファ射GX1、ニンファ射GX1、ニンファ射GX1

胴:エンプレイスGXメイル・・穿凰GX・玄武、穿凰GX・玄武、穿凰GX・玄武

腕:ボニトGXアーム・・・・・穿凰GX・朱雀、穿凰GX・朱雀、ペルセ射GF

腰:オディバGXフォールド・・ヨルティGF、エンプレ剣GX1、ガノン剣GX3

脚:バンギスGXグリーヴ・・・司銀剣GX1、司銀剣GX1、司銀剣GX1

カフ:G鉄腕カフPC6、G鉄腕カフPC6

「スキル」
餓狼+2(*1)、一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、剣神+2、豪放+3、絶対防御態勢、巧流、逆鱗紅焔の威光+2、回避性能+2(*2)、格闘王(*2)

(*1):遷悠武器のスキル効果

(*2):始種防具による常時スキルランクUPの効果

見た目はこちらになります。




見た目もさほど違和感はないですね。やはりポイントは「頭の装備」!になります。


ヴォルアポカリプスGXでいろいろな装備やスキルをまた改めて考えてきます><