コメダ珈琲店に秋の新作登場^^ | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます



ブログを書こうとしたら、コメダ珈琲店の記事がありましたので衝動的に書いちゃいます^^;



コメダ珈琲店(本社は愛知県)といえば代表的なのが「シロノワール」というデザートですが、


秋の新作デザートが登場するとのことで、これが見た感じとてもおいしいので実際にチェック^^



その名も「もんぷきん」というらしいです。


キャッチフレーズでは「かぼちゃの甘みがぎっしり!コメダ珈琲店に秋のケーキ「もんぷきん」登場」となっております。


かぼちゃとモンブランのコラボといった感じだと思いますが、食べてみたいものです^^



MHFネタに参りますが、先週「だいの狩りブログ」のだいさんと同じ団員のPOTさんと極征ディスで楽しんでおりました^^


だいさんのブログでエターナルグローリー(片手剣)の属性値が今までに見たことのない数値でとても驚き、また気になりましたので実際にだいさんに挨拶にいきました。


極征ディスを回しておりましたので私も参加いたしました。




Lv230あたりからのスタートでしたが、案外早く終わったのはとても印象的です^^。



やはり、エターナルグローリーのすごさであると実感しました。


本人より、デフォでの属性値は3600、属性強化薬を使用すると3950、超越奥義の1.8倍効果だと、最高で水属性が


なんと!


なんと!


なんと!7110(水属性値)


というとんでもない火力片手剣ができるということで私も早速作りました。


もちろん私自身は片手剣は武器種の中で1番苦手とする武器なので珠秘伝はまだまだ先の先になりますね。


まずは武器の強化をしっかりすることから始めます^^;


片手を遠ざけるのは実はたいしたことないのですが、それなりの理由があります。


元問題児のハンターさん(名前忘れました^^;)と一緒に剛パリアを回したところ、その方いわく「パリア弓で茶ナスを・・・・」とおっしゃっておりました。


おおw弓使いの人かなって期待しておりましたが、太刀や片手使いであることが判明(TДT)。


このときまだMHF始めたばかりで右も左もわからない私ですが、正体を確認してかなりがっかりしました^^;。


一方弓を使うプロハンターさんは回避性能+1でいろいろなモンスを狩っているのをyou tubeで見て楽しんでおりましたが、そのハンターさんは回避+2をかなり推しており火力は微妙な感じでしたので、babaさんは「あんな人みたいになりたくない><」と自分を見つめなおし、とにかくG級が解禁される前は9割「弓」で遊んでました^^;


今回のだいさんのエターナルグローリーと出会う前までは、GRPたっぷりクエ以外は片手剣につきまして全くといっていいほどNo Touchでした^^;


ちなみに今でも片手剣のG50の武器はありません><。



そして、「だいの狩りブログ」さんのエターナルグローリーのすごさを目の当たりにした私は、一気に今までの呪縛から解放されたかのように、片手もかなり強い武器ですね!という感じで、また、改めて勉強し直そうと思ったのでした^^


だいさん、POTさんお忙しい中日曜日は楽しい時間をご提供いただきましてありがとうございました^^


またよろしくお願いいたします。ノシノシ