ジンオウガ対策&入魂祭、週末団内交流会をする・・・かな・・ | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

今週末に新しい団員さんも入団いたしますので、土日あたりに団内交流会兼夜シクレ回しができればと計画しております。


急ではございますが、お返事ください。


ん~時間や日時は


日時: 7/11 or 7/12


時間: 21:00~24:00を計画しております。


場所: カルテット・ランド8(入魂&シクレ回しのため広場で行いたいと思います)。


今日の朝、コンビにでファミ通の雑誌を読んでおりましたら、MHFの特集がやっておりまして、見出しにこんなことが記載されておりました。


『ジンオウガに向けてGR799まで上げて「状態異常無効」スキルを手に入れましょう』


しかもG8で実装される遷悠クエストはみなもと使用できない(狩コやブースト効果は反映される)&GR800以上だと2.3回クエのあとに遷悠クエいくと報酬が減るという過酷なお題がでておりました。


高いランクのハンターでも苦戦必至とまで・・・


やはり前述のとおり、再燃があってもそう甘くはないということですねw


そこで、状態異常無効スキルとできるだけ火力を上げ、始種防具を組み合わせた防具及びスキルを紹介したいと思います。自分の持っている装飾品や防具で確認しております^^;


状態異常無効+秘伝珠(ここでは穿龍根の秘伝珠で対応します)『 』はスキルアップ効果による。


頭;ボニトGXキャップ・・・ニンファ剣GX1、ニンファ剣GX1、ディス剣GX1


胴:ブリッツGXベスト・・・ディス剣GF、ディス剣GF、ジェビア剣GX3


腕:ディオレGFアーム・・ゴゴ射GX4、ゴゴ射GX4、ゴゴ射GX4


腰:ABレイヤーGS腰:剣赤・・オリクト剣GX1、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀


脚:ディボアGXグリーヴ・・・・穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀


カフ;G一閃SA6


スキル

一閃+3、穿龍棍技【穿凰】、『見切り+4』、豪放+3、絶対防御態勢、真打+3、紅焔の威光+2、逆鱗、『回避性能+2』、『状態異常無効』


ん~秘伝珠つけてしまうと「激励」、「早食い」つけるのは事実上不可能なので、回避性能でなんとかできればいいかなという感じです。


そして、非秘伝珠なしの場合は状態異常無効と激励+2、安全のため早食いもつけて一閃+3、真打+3を維持しつつもリスクもある程度回避するならば、


頭;ボニトGXキャップ・・・ニンファ剣GX1、神楽剣珠GX4ヴァイス剣珠GX4

胴:ブリッツGXベスト・・・エンプレ剣珠GX1エンプレ剣珠GX2、ジェビア剣GX3

腕:ディオレGFアーム・・ヴァイス剣珠GX2ヴァイス剣珠GX2、ガノン剣珠GX3

腰:レグヌムGPコイル・白・・ゴゴ剣GX1、ヒプック剣珠GX3ヨルティ剣珠GX3

脚:ディボアGXグリーヴ・・・・創音奏剣珠GX3創音奏剣珠GX4創音奏剣珠GX4

カフ;G絶防カフPA2

スキル

一閃+3、豪放+3、絶対防御態勢、真打+3、紅焔の威光+2、逆鱗、激励+2、『状態異常無効』、『剣術+2』、早食い


が、何とか無難なところですね。ただ、実際に一部装飾品を所持していないものもありますので時間があったら作りたいと思います(特にヒプック剣GX3とガノン剣GX3)。


けれども、無理せずまったりやっていきたいです^^;