面談ありがとうございます^^ | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

 本日22時頃に面談を行いました。団の立ち上げはまだ先のことですが、事前に来ていただいてとても感謝です^^



ガイドラインもしっかり読んでいただいたし、こうするといいのでは?ここはいいですね^^etc様々な意見をいただきました。



ガイドラインにつきましては、団員さんの「ここを見直した方がいいのでは?」という意見もいただくと、今後の団の活性化につながりますので、いろいろと意見をください^▽^



また、団員さんの意見を反映して、その都度ガイドラインの修正、見直し等更新も行っていく所存です。


具体例を挙げますと、ガイドライNo.1より、シクレや紙集め、ヤマツカミ関連は自然と効率になると思うし、初心者でも1度は効率に目覚める。



ん~どこまでが効率なのかどこまでがまったりなのかなかなか引くのが難しいものさしですねw



カミングアウトするとソロだと結構効率になったりすることがしばしばあります。同じ団員さんと一緒にクエに行くときは自分自身サポートに回ることが多く、効率という意識はないですねw



babaさん的効率クエといえば狩人珠(武器術【大】or暴れうち)+火事場力2+G50の武器or天廊武器コスト300+珠秘伝限定でクエを回すというのが現時点での効率クエ(つまり武器やスキルに強くこだわること)じゃないかと思います。



1つのクエにて気短の護符(20秒)【ソロ専用で発動します】持ちはあくまでも自己責任であるし、メシなしでまわすことに関しましても効率とは思っていないのです^^;



人それぞれ受け止め方が違いますからね。



ガイドラインNo.13では、効率する場合他の団員さんと相談すること!ということなので絶対にやってはいけないというわけではないのです。ここで必要なのはお互いの「あ・うんの呼吸」が肝心です。


ちなみに、このガイドライン2弾作成時間およそ6時間入団する方のことを考えて、考えて、そして考え抜いてHunter to baba ブログさんとにらめっこしてました。゜。゜(つД`)゜。゜。



基本的なスタイル「まったり楽しむ」・「団員さんの満足度100%目指す」につきましてはNavy SEALsの心臓及び脳(人間の器官部位を例としてあげるのはよくないかな?つまり大事な部分です)となりますのでこれだけは変えないつもりです。



人それぞれペースは違うのですが、自分が一番都合がいい方法で楽しんでいただければいいと思います。



もう一度、ガイドライン確認しますね^^