MHF-GG | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

4月23日からMHF-GGへと大型アップデートされました。

が、肝心のMyPCはと言うと、本日修理業者さんから予定としては5月3日または4日と電話が来ました。


原因としまして出荷業者(佐〇急便)の人が予定時刻を
1時間早く来てしまったこと、そして不在者通知書を他の家のところに間違えてポストに入れてしまったこと。

出荷業者さんドンマイですにゃ~。


誰しも失敗はありますので、ここは温かく見守るにゃ~(*´∀`)。

話しは脱線しましたが、GGにアップデートされたことで12種類目の武器である「穿龍根」という武器も実装されました。

早速使いましたが、

リーチ(短)化→ジャンプ回避→急襲キック→連打→ジャンプ回避→急襲キック→連打…

連続コンボ決まりまくりですよ\(^o^)/


こうと決まれば、弓、太刀、ガンランス、穿龍根。


主要武器はこの4つで決まり(^_^)。


時間があれば、穿龍根の秘伝2種類も作りたいです。


明日のアップデートからはいよいよ4体目の極限征伐もありますし、韋駄天杯も始まる。


4体目の極征はだいたいわかっており、ターゲットの最凶の古龍とまでハンターさんに衝撃を与えようと運営からのニュースではありますが、

正直に言わせていただきますと、

「てか、単なる使い回しじゃね!?このモンスに凶悪もクソもないやアハハハ」

と、またしても運営には失望です。

さて、今回の韋駄天杯ですが、新しく、G級韋駄天杯というものが実装されました。

武器は穿龍根のみで、相手はポカラ丼。

なんと優勝したひとには全属性が撃てるへヴィボウガンがプレゼントされるみたいです。

へヴィは秘伝防具は強化しているものの、ほとんど実戦には使用しないのでとりあえず様子見とします。


ちなみに通常の韋駄天杯は特異個体(HC)イャンガルルガです。

ガルはSR上げで結構お世話になったモンスなので立ち回り等はなんとなく理解あり・・かなw


武器はレア度6以下の武器ならおkということだから、いつもの「お気に入り・お魚カスタマイズシリーズ」で行きますか。

ただ、戦法をどうするかが問題:(>_<)

未発覚オーラ作戦は100%バレるし、頭・昇龍でもガルは結構肉質硬い………。

こうなったら真正面からガチで行くか。

ん~わからん。

ま、とにかく弓の部で優勝目指して頑張ります∧∧


てか、私に1回でもいいので優勝したという体感を味あわせてくれ~~~~~!