身体は大事です! | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

おとといかな韋駄天杯体調不良でできなかったというブログ書いたの


それで私は自分の体に気をつかわなくてはならないと反省><


まずはお風呂上がりの後のストレッチ。


これでも多少は期待できるだろう。


で、一番大事なのは食事!


医食同源という中国からの言葉のごとく食事は、狩りをするハンターさんにとっては絶対に必要なもの。


んで基本は野菜を摂る。


が、野菜使うと結構素材あまりますのなんの^^;


なので私は毎日野菜ジュースを飲むように意識をしています。


次に大事なのはイワシとかサバのような青魚系(摂りすぎはコレストロール溜まるのでほどほどに)。


どこのママさんたちも「魚を摂れ!」と口うるさく言いますが実はこれは共感できる。


まあ、カルシウムは取れるのは誰でも知っているが、


実は、めまい防止にもつながる(4月1日にめまいがひどく、その前日は一時的な意識消失もした)


あと大事なのと言えば、発酵食品や鉄分が多いもの(ただし鉄分は調子に乗って摂りすぎると変な病気を引き起こすらしい)、果物、海藻類。


発酵食品ならば味噌汁とかヨーグルトが一番お手頃でとりやすいんじゃないかなw


鉄分ならば典型的な食材ならばレバーとかホウレンソウ、ひじき。ひじきかホウレンソウがとりやすいと自分的には思う。


果物ならばオレンジとかグレープフルーツが鉄板ですねw今の時期ならばイチゴもいいかも・・・・なぜかって?


ビタミンCが多いからですよ。


で最後は海藻類。韋駄天杯出場者にとってはぜひオススメしたい食材ですね!


韋駄天杯ってストレスたまって髪の毛落ちること多いので・・・・・


海藻類ならばワカメとか昆布。これが代表じゃないかなw


MHFも24時間365日ガンガン動いていると思いますがみなさま方にはお体に十分にお気を付けくださいませ(って私が言っても説得力ないか^^;)