久々の失敗>< | 【MHF】babaブログさん

【MHF】babaブログさん

MHFのPCサーバーで専門は弓です。他には狩猟笛・穿龍根が得意です。気軽に声かけてくださいね!。ただし、心の弱い人です。再燃取得済みですが、その後体調を崩してしまいました^^;。以後、体調管理には充分気をつけます

 昨日ですが、チーズフォンデュを作ってみました。

まずはざっと材料を言います。工程は失敗もあるのでそうしないことをオススメします

(材料)(1人分)
  チーズ(198円のナチュラルチーズ):1.5袋
  日本酒              :小さじ2杯
  牛乳(78円の細長いパック)   :200ml
  ブロッコリー           :1/2束
  じゃがいも            :1つ
  にんじん             :1本
  ウインナー            :10~12本(適当)
  塩・コショウ           :適量
  フランスパン           :1本

工程1(成功):野菜やウインナー、フランスパンを一口大に切ってしたごしらえします
        そして大きい鍋(野菜等を煮るため)にお湯をいれ沸騰します

工程2(失敗):小さめの鍋(フォンデュ用)に牛乳をいれ温めます

工程3(成功):沸騰したお湯に野菜等をいれ煮ます

工程4(失敗):日本酒とチーズを入れてしまいます

工程5(微妙):チーズにとろみがついたらフォンデュ用鍋はおk

工程6(成功):野菜にしっかり火が通ったのをつまようじ等で確認したらできあがり^^

 で、早速いただいたところ・・・・・小さな鍋に大きな白いカタマリがあるではないですか・・(゜Д゜)Σ
なんじゃこりゃーーー!

 まあ何とか全部完食はしましたがどえらいことになってしまいました><

 誰しも失敗はつきものですが、料理をミスるとかなりへこみます(T▽T)