おはようございます。

新年のご挨拶もせず、お久しぶりでございます。

今年も、気まぐれになってしまった思いつきblog、、よろしくお願いいたします。


現在、あり得ないくらいハードなシフトで働いている私。

トラブルが発生すると、すぐ、私に連絡してくる直属上司。 


同僚が、

キメてる上司とは、超仲良しだよね。

なにかあったら、すぐに1号さんに連絡してきて、うまく遣われてるよね。

と、ちょーーーっと嫌な感じで言った。



そんなモヤモヤした気分の中で、友だちからの連絡。

友だちも、自分の職場で、モヤモヤしてたみたいで



悲しい職場の先輩が自分のことを悪者にしてるみたいで、落ち込んでる。


ニコニコ大丈夫よ。周りはそんなことは百も承知だと思うよ。


と、返事をしたのでした。


そして

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ふと考えた。


きっと、上司と私のことを職場の人達は色々陰で言ってるにちがいない。

そして、うまく遣われてる私のことをばかにしているにちがいない。


ばかにするが良い。

何かトラブルがあっても、それに対応できる私なのだ。

あーたにはできないでしょ?

うまく遣われるのも能力なのだ。

良いじゃん。

私、デキルんだから。

友だちのように、悪者にされていても、職場なのだから、業務が大事。

そこに問題があれば、上司から注意があるはず。


と、思うことにした。

結局、南極、放送局~

それって、ひがみだよね。


陰口言ってるあなた。

勝手に、言っとけ!