昨日、サービス業の私はお仕事。家族はお休み。


つまり


昼御飯を、作ってから出勤しなくてはいけないのだ。


あーめんどくせー


仕方なく冷蔵庫を見る👀


おーまいがーっ


牛こましかない。


野菜は?

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。


うーん…


糸こんないけど~肉じゃがにしようウインク


野菜を切りながら、カレールゥが残ってたのを思い出す。


そうだっ


肉じゃがと、カレーにしよう口笛今日の私は冴えてる。


肉じゃが完成~

しばらくしてカレーも完成~


味見。


カレーうっすぅい


けど、もう時計間に合わない。

出勤するしかない~


帰宅後。


目鍋を覗くと~カレーは大量に残ってる。

肉じゃがはひとつかみほど。


晩御飯作りながら、、、、

並んだ二つの鍋が邪魔。


ええいグラサン

肉じゃが、ぶっ混んじゃえ


おりゃー





= 激ウマカレー


晩ごはんの魚のフライよりも、大好評。


ほぼ、完食。


少ないカレールゥで、カレーを作る時は、肉じゃがも作るべし。