ベビーパウダー愛用歴50年以上
ベビーパウダー大好きです

お風呂上がりには、もちろん
不安になった時の(私には)セラピー的存在。

1番大好きなのは、断然「和光堂」。
薬局では、400〜500円台
ゴーカイに私1人が使うから
なんだか勿体ない気がして、、、
ちょい、お安めの別のベビーパウダーを
ここ数年使っていた。

ベビーパウダーの原料は、コーンスターチンと
学生の時に聞いていたので、いつも
ゴーカイにパタパタしながらジュニアに
「とうもろこし人間〜」と笑っていたのが、、、
まさかのタルクだった、、、ポーン

私が、使っていた お安めベビーパウダーの
容器を見て口が開いたままチーン
タルクといえば、、、
急いでネット検索、、、、
発癌性が上がってくるチーンチーンチーンチーンチーン



先日実家に行くと、母が買ってくれていた
「大好きでしょ、コレ。しかも大好きな紅茶の
香りよ〜」と。
(これは、コーンスターチン原料
ありがとう)

母に今使っていた、パウダーの事を話すと
「直ぐ直ぐに使うのをやめなさい」と。







香りは、紅茶と言えば紅茶?
ミルクティーが頭に浮かんでくるコーヒー

という事で、紅茶を啜りながら
お風呂上がりに、
首やデコルテ辺りにも、ガンガンパタパタ
していて
あ!っと思い出したのが、病院で
「首や胸に、腫瘍が行きやすいようだけれど
今回は大丈夫ですよ」と言われた。。
え?もしかして、関係ある?

お安めベビーパウダーは、半分以上残って
いるけれど、即刻おさらばです。

ところで
ジュニアは、ベビーパウダーが苦手
ベビー時代は、お高め和光堂ベビーパウダーを
使っていた(コーンスターチン)ので安心〜

原料は、ちゃんと見て確認せねば
人生「確認」だらけだわ〜