息子犬の病院に行きました。
もう、ずーっと、この先生のお世話になってるから、うちの息子のことをよくご存じ。

前足を触られるのを嫌がる息子犬の爪切りをお願いする。

「爪がめっちゃ柔らかい…。歩かへんからやなぁ」と、言われたのをきっかけに、梅雨と、高温で、散歩らしい散歩ができないけど、良いのかなあと、相談したら…。

人間と同じく、軽く息がキレるくらいの散歩はした方が良いとのこと。
15歳という高齢~このままだと、少しずつ歩けなくなる可能性もあるガーン

ならば。またまた、特訓再開だ🐾


そやけどな。
朝は気温が低くても、路面は暑いやろ。
そんな日はあかんで。

とのこと。

しばらくは、早朝特訓開始。

真夏は…。
どうするか、考えねば。