ラインスタンプを今更ながらに作ってみたい
売って小銭稼ぎしたい酔っ払い

と、思い
まずは、タッチペン購入:ダイソーで110円
、、、、その日のうちに破壊(ちーーん)




キャップを勢いよく外した瞬間
タッチペン先を爪に引っ掛けて、ペン先は弧を描くかのように飛んで行ったーーー笑い泣き

翌日会社帰りにダイソーに寄って、再度購入
ヤル気満々でキャップを外す、、、
またも破壊。。

後日電気屋さんで購入


キャップ無し、繰り出し式
ペン先も、曲がる
ペン先、マグネットが付いていて、脱着可能
予備ペン先も付いている:1200円(くらい)


スマホ(iPhone)のアプリ:アイビスペイント(無料)


このタッチペンが、まず慣れない
ついつい「えぇ〜ぃ!」と指で描いてしまう
指でもいいけれど、線と線の接地部分が
かなりの拡大をしないと見えにくい
(拡大→縮小の繰り返しも面倒)

PC💻で描いた方がいいじゃん

と、何度も思ったけれど
スマホの方が、外出先でも描ける
PCソフトは、お高い、、、、、
ということで、タッチペンとの戦いが始まる〜