ここ数日…我が家の洗濯機が

ご機嫌ななめで困っている……で?( ˙-˙ )

洗濯機購入貯金を真面目にして行かなくちゃ💰ダメみたい🙅‍♀


その日暮らしのような生活なのに

身体が悲鳴を上げてる状態で正直

働いている。毎日普通の仕事が出来ない

わたしには、かなり シンドい出来事だ


昨日は、洗濯機の中の金具みたいのが、洗濯してる間に取れて、衣類に、、洗濯機の垢が気持ち悪いくらいに付着してしまい、垢を取るのが大変だった。


洗濯機自体は、1年に4回は掃除してる 

溜まった垢が、衣類にこびり付くのが嫌だから。



洗濯機で思い出したことがある。

今年の4月30日にわたしは検査入院で4日間のみ病院に居ることになったわけだが

救急車🚑💨で運ばれて、病院では入院セット成る寝巻きをレンタル出来た。その間、運ばれた時に着ていた私服を洗いたくて仕方なくて。看護師さんに教えてもらって、テレビカードなるものを購入して、冷蔵庫とテレビとコインランドリー使用出来るカードを1000円で購入し、冷蔵庫100円だけ使用して。コインランドリーは、1回400円(洗剤込)で、1回、回すのに2時間かかるらしく、意外に😳コインランドリー自体が空いてることが無くて

御手洗行くたびにチェック□✔して、、

夜の8時過ぎにやっと空いたので、コインランドリーを使用するために、トライした。初めコインランドリーでテレビカードを投下して、衣類を入れて、洗濯機をカラ掃除してから洗濯するみたいで(知らなかった( ̄▽ ̄;)それは、金額には含まれてない、コインランドリー会社のサービスのようで💧)絶対、テレビカード持ってきたはずなのに😭使用しようと思った時にその、カードが見当たらなくて😭

また、わざわざ水を販売機で購入し、小銭を作った。100円玉とテレビカードしか使用出来ないコインランドリーだから。

全くもって災難🤦‍♀️歯磨きに来ていた入院している、ご婦人に使用する方法を聞いてみた。わたしが使う前に使っていたそうで(ラッキー🍀知ってる人に質問出来たのは有難かった🙏)テレビカードをどうやら、洗濯機に( '-' )いれてしまったみたいで💦💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚それを伝えると、失笑されてしまった(^_^;)わたしの財布は、小銭だらけで嫌んなったよ。

で、コインランドリーが終わる時間に見に行ったら、案の定🥲︎壁面にテレビカードがへばりついていて(´・_・`)灯台もと暗しで、凹んだショボーンえーんガーン笑えないやつ。

まぁ、退院する時にテレビカード使用しなかった分は、返金出来るんだけど、それもまた小銭が来て…財布の中身、約1500円が100円玉という哀しい結果となり、この検査入院とわたしのやらかしと


凹んだ4日間だった。


が、ご飯が食べれるようになった、3日目の夕方と翌日の朝ご飯は、美味しかった😋斜め向かいの、大きな手術をする婦人が、旦那さんに言ってた。ここの病院食美味しわよ(慶応よりってww)

そう、わたしと同じで、4月30日救急車🚑💨で搬送された方(慶応外来してたけど、脳の病気で救急車🚑搬送、慶応の救急はベットが空いてなくてココに運ばれての手術らしくて…リアルを体感した)


パンとかぼちゃ🎃の含め煮とマンゴー🥭とお味噌汁と牛乳が夕方で

焼きそばとサラダ🥗と牛乳🥛🐄と杏仁豆腐が朝ごはん バランスが良い。最後のは点滴💉ずっとコレだったから、ご飯が食べれる喜びを知る( ˙▿˙ )☝


毎朝4日間しか居なかったけど、病院の

救急病院だから仕方ないんだけど、各有わたしも救急車🚑💨に搬送された人だし、ひっきりなしに🚑+🏥=119で、眠れた時間はトータル本当に6時間くらいかと思う🤔早朝の決まった時間に殿方の病室から怒鳴り声が。。。ボケているのもあって看護師さんがなだめる声が廊下に響き渡り…リアル体験したよね(^_^;)


今回ドラマクルーで、病院の話とシーンが多かったりしたの、🏥病院内でリアル体験したから、切なくなったよね。

アンメット 366日 明日に架ける橋と…DESTINY 病院シーンは、リアルに表現出来てるなぁと思いながら見てる…笑えない


アンメットの綾野先生の技術職は、カテーテル医師…カテーテル真面目に二度としたくない検査断トツ1位✨(^_^;)



頸と、右手首から、刺される針の恐ろしさ🪡💉…点滴大嫌い‼️‼️‼️

わたしの静脈が細すぎるのが良くないんだけど、本当に痛すぎる3日間だった。

やっと、あの日から1ヶ月以上右腕、針後痛くて包帯巻いてたからね( ̄▽ ̄;)




わたしの検査は、心筋梗塞と狭心症の疑いがあったので(⚭-⚭ )検査したわけです

検査して、何も無かった(コレステロール値と、毛細血管の周囲の数値が異常値だったのを覗いて(^_^;))、心臓は大丈夫と

太鼓判を押されて、今に至るわけで。

安心😌するっていう、日常の経験。

この安心😌して欲しいっていう、ことだったのかと思う、担当医師が救急チェックで、エコー検査しながらわたしに問うた時間。経験する事はムダじゃないんだよね。なんでもそうだけど。- ̗̀ 💡 ̖́-



このカテーテル検査した後に、担当医師の上司が、(患者)直ぐ歩けるけど差異があるのは気をつけてと、病棟看護師に申し送りしてて、雑に扱われたのも感じ悪かったんだよね、デリカシー無いっていうそれね。思わず、病棟着いて、怒り爆発しちゃった。💢💥💢担当医師に言われた事を鵜呑みして、痛がる患者の前で、歩けっていうですか!!!

って怒鳴りました(  '-' )苦笑…デリカシー無さすぎます、あなた方看護師さんには感謝しますけど、わたしは、モノじゃないし、人間です。雑に扱い過ぎなんじゃないんですか!?!!って怒ったら、謝ってたけど、、本当に痛くて、打った💉所は

腫れてるし、、歩ける状態じゃないのは、見たらわかる。それを担当医師に言われて、患者に歩けますか?の質問も無しに

歩けと促した、あの看護師の顔は一生忘れないと思う。デリカシー全く無し…


毎日多くの患者を扱ってるからこそ、

気遣いもあるだろうけど、自分で選んだ職業なんだから、責任ってもんが

あるだろうが!!!

検査前にわたしが歩いたら駄目を無視して動いてたら、叱られたソレと似てる

と思うんだよね、ドクターに叱られるから叱ったわけ(その看護師の責任だから)


正直、患者を人間扱いしてないなぁと

感じた4日間だったよ

左のが静脈出やすいんだけど、刺せる看護師居なかったからね、、わたしに刺したのは、担当医師と、そのチームドクターの2人(ドクターしか刺せなかったんだからね☝) 

なんかなぁと思うのでした( ˊᵕˋ )💭


明日は、いつも通院してる循環器科へ

採血検査あるから1時間前に出頭しなきゃゃなのに、頭痛くて眠れないという

悲しき現実に😭笑…少し眠らなきゃだわ



昨日の配信と、GOBのお話は

また今度(o・・o)/~


少し寝よう…444タイムしてから、ね


おやすみなさい♥️