久しぶりのブログ 


あの5月1日にカテーテル検査で痛められた……で?( ˙-˙ )笑。右腕がなんとまだ痛い😭きいてないよぉーーーー!!!笑



元々痛い😣更年期の右手と親指に加え

カテーテル検査で打ち込んだ跡がこんなにも痛いなんてぇーーーーー!!!!



生きてるからこそ、痛いも感じる😣

生きてるからこそ、好きなことに

触れられる、本当に感謝🙏の毎日。



このブログにもずっと書いてるけど

好きな音楽に出会えたことは

最大の喜びかと感じている


健康な身体が帰ってきたら

クレイ勇輝率いるクレイユーキーズの

バンドライブに行きたい。昨日、くーたん代官山LOOPで、突然!思い立って

ワンマンライブしたんだって。


わたしは、「いま」を支えてくれた

井上緑こと、りょっくん🐥⸒⸒の活動休止前の最後の対バンライブへ参戦してた。


くーたんとキングことISEKIくんに

そう、キマグレンに出会えたことが

いまのわたしが自分に向き合えた時間

(母が亡くなって丸17年、今の職場も丸17年、職場は、私が勤務20年を迎える時に100周年になる、それもさ不思議な縁を感じてる)


5月17日、くーたんもりょっくん🐥⸒⸒も

ライブしてて、キマグレンのサポートバンドでピアノ🎹弾いていた、大坂さんも

一青窈さんのサポート🎹を。

キマグレンジャーの仲間もプロのベーシストで、aikoさんのサポートベースをしている。わたしが出会った出会えた

全ての音楽♩( ´ー`* )♩間違いなく良いのだ。わたしはまだ、スタンディングが

無理💦。当分、ロックンロールのライブへ行けない。TRICERATOPSとMr.Childrenも行けない。

5月15.16日ドームで、Complexが、ワンマンライブを能登支援のためのチャリティーライブ開催、全額寄付だそうだ。

音楽のもつ強いPOWER🎶

そして、音楽がもたらす偉大なPOWERをわたしは少なからず信じてる一般人。

推しのシンガーソングライターが、向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)所へ、応援ꉂꉂ📣している

わたしたちは、ずーっと一緒だということ。それは、好きと言う感情がそうさせる。そして、何にも出来ないと思いつつ、誰かの心に響く音楽の持つPOWER


寄り添う音楽♩( ´ー`* )♩

いま、わたしを支えてくれる音楽❓

與那覇良大君のうたを、聴きながら、このブログを更新してる。

その間、うたた寝とサブスクで沢山の音楽を聴いていた、ら🎶。今日から茨城県日立市で暮らす事を決めた☝井上緑くんが、ガールズボーイズへ、感謝の雑談キャスしてた(間に合わず( 'ω')クッ!w)


わたしはいつも、こうなのだ。

りょっくん🐥⸒⸒のキャスにはいない人🙋‍♀️

それでも良いと病気してから😷自分を労ることに⬇した。わたしも真面目すぎるくらい真面目だから。。りょっくん🐥⸒⸒や

よしし🐰慎吾くん🐶の気持ちがイタイ

ほど分かる側だ。🥺

昨日のりょっくん🐥⸒⸒へライブ誘って

くれた、小川徹さんが、ステージで

歌ってた、オリジナル曲タイトル忘れる😂笑…笑うとこじゃないのに


去年7月15日BIRTH DAYワンマン予定してたけど、鬱になってしまったと💦伝えながらの、その曲は、思っていたことを言葉ににして、歌ってた。☝️わたしも少なからず共感して、気持ちが溢れて🥺りょっくん🐥⸒⸒のステージよりも泣いてしまった。


わたしも軽い鬱にね、なったことがあるから、真面目な人ほどなりやすいそうで。真面目な人は自分を許して上げることが苦手なんだよね。

そして、ソレを克服してステージに

帰ってくることが出来たと。

カホン奏者の村岡さんと自主企画を

することが出来て、、思い出した💡

「ありがとう」のうたってサブタイトル言うてたかな。泣きすぎて🤦‍♀️覚えてない


りょっくん🐥⸒⸒がわたしがポストしてた

投稿をリポストしてくれた🤲´-







わたしがりょっくん🐥⸒⸒の音楽に

ささえてもらってる、それは現実。


りょっくん🐥⸒⸒のセトリで

Stand by me 、大丈夫で、我慢してた

気持ちが溢れてしまい🥺泣いた。 

前夜は、正直言うと、りょっくん🐥⸒⸒と

アコギだけが良かった、笑😃

きっと、りょっくん🐥⸒⸒もそう思ってたんじゃないかな?😅

小川徹さんは、りょっくん🐥⸒⸒サポートバンドの🎹してたのもあり、前夜をセッションしたいとお願いされたと。。。

いつもの井上緑じゃなかったかな。。。

セッションが良くないとか、そういうんじゃなくて!!りょっくん🐥⸒⸒の前夜は

特別なんだなぁと、また改めて感じた。

サボテンの育て方と、ノンフィクションを歌って…りょっくん🐥⸒⸒がりょっくん🐥⸒⸒で在る時間🥺昨日は、かなり緊張😳💦してて笑、わたしにも移りました😂

りょっくん🐥⸒⸒は、やはり最前では

聴きたくないあるある( ´-ω-)σ笑


りょっくん🐥⸒⸒に出番前にまた、

「こんにちは」と挨拶されて、それも緊張😳💦しちゃったわ笑

われながら思うよ、なんでこんな緊張しぃなのかしら、わたくし。


他人に緊張しぃって全く見られなくて

草( ᐛ )‪𐤔 

help🆘🙌マーク付けるようになってから

優しい言葉は素直に受け取るように☺️

している。

朝、知的障害を持つ健康な青年にいつもバスの席を譲ってもらってる

(常に左手側が全身痺れてるのでスタンディングが辛い😲のです、見えないから残念なんだけど)その青年が座席を肩を叩いてまで、席を譲ってくれる。感謝🙏

席を座るために朝始発の電車にも乗る努力をしている。いまのわたし、普通が

出来ない健常者なのだ。helpマークで

年配の方もお子様を抱いてる方も

席を譲ってくださる。本当に感謝🙏

健康になりたい。



なにをおいても、健康にならないと

他人にも家族にも迷惑をかけることを

先日の救急車体験のようなことと


ひとは、たぶん

ひとりでは生きられないように

なってるのか、なぁと。



色んなことを毎日前に進むために

わたしには、音楽とartが必要🎶

そして、動物園と自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧と


あぁ、墓参りしたい。

ひたちなか市に行ける日を夢見ている


りょっくん🐥⸒⸒の住むまち。

日立市にも行ってみたい✨ そう

行くだけでも、、

行ってみたい、それが

いまの夢。



よしし🐰のことはまだ

正直とまどっている。

私をSNS戻した與那覇くん

辞める理由はいつ教えてくれるの?


サクラメリーメンと リスナップと

推しのシンガーソングライターが

辞めたとき、よしし🐰あなたは

どうしてた?


キマグレンが解散した時

わたしはどうしていた、だろう。


その時も、いまは聴いてない

おんがくを好きになり聴いてたんだよ


わたしに 音楽は 生きてる 全て

なのかもしれない。



おやすみなさい。