今日は、真っ先に思い浮かんだこと


川崎に住んでいた姪っ子が

春崎辺りに最愛の人と大田区で

暮らしている🍀


今日5月9日お誕生日である

おめでとう🎉ございます👏

LINEでお祝い㊗️の言葉を贈る🎂


姪っ子にはわたしの病や色んなことで

迷惑かけっぱなし😭


いつもありがとうございます

としか言えない(´-`).。oOダメな叔母


精神年齢の低さに謝罪🥲︎



そして、18年前の今日5月9日

千葉がんセンターで、

大好きな尚(ひさし)兄を亡くす

何事よりも家族のことを思い出せる

大切な日




家族も会えないとあっという間に

疎遠になってしまうね…


5年前に救急車で運ばれて🥲︎

今年の4月30日またも救急車🚑に

運ばれて入院検査とな

学ばない自分に「喝!!」哀しくなるそれがᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣(現実)逃げないで向き合おうと思ってる。 


まずはダイエット(›´ω`‹ )

姉貴(直ぐ上の)が、

「あんた、20年前は痩せてたんだから、痩せる気があれば痩せられるわよ!!!」

わたし、...( = =) トオイメ

はぁ😮‍💨確かにあったわね😵笑


命に関わりそうなので気長にゆっくり

また始めよう


家族にいつも気づかされる 


生きるということ

生きて行くということ

自分自身が強くなるために

我慢しない

めんどくさがらない⟵コレが1番ダメ



姉が毎朝「ことば」をLINEしてくれる

トシの近いきょーだい

大好きな姉貴からのコトバを胸に受け

今日、自分が出来ることをする



しかし、右腕の点滴打った管跡の痛さと

頸の管跡が少し動く度に痛い😣


なんか、

針跡リアルで無くならんのよね🪡


それされないタメにも痩せろ⭕

あっこ!!と姉貴に言われたコトバが

左耳に木霊する



さて、今日こそ出かけるか

寒い😷


朝の気温よりは、高くなったけど

まだ13℃寒い🥶

夕方が暑くなるみたい、🥺


2024年の5月9日。