昨日(4/30)の救急処置での検査結果

待ってる間も、またもや エコー検査と

血液検査をして。画像を観ながら

担当医は、首を傾げながら❓❓❓

検査入院させるかの判断を考えてたよ


わたしは、その検査してる時は呼吸も

安定してたし、みぞおちも痛いのなかったからさ、、、担当医に向かって

「帰りたい🥺帰りたい🥺」って…ボソボソ

聞こえるように耳打ちしてたらね

担当医「帰りたいですか?安全性を申し上げるなら、カテーテル検査を勧めます」


「心臓の裏と心臓を囲む血管(血液を通してる血管)が、萎縮してたり数値が上がってたら、狭心症または急性心筋梗塞を起こすリスクがあるかもしれない、僕は入院して、カテーテル検査を受診した方が良いと思ってます、提案は色々なリスクも交えてお話してます」と言われて…


両親共に心筋梗塞起こしてるのもあり、「それは怖いから、入院します。」と伝えると、担当医が「☺️懸命です、うん」って

嬉しそうに頷き、入院する運びに…

明日(5/1の午後)実施します。




左手首に打った💉点滴が地味に🥲︎痛く

静脈が細すぎて通常看護師には刺せない血管なのです、わたくしの血管は。

健康診断や血液検査の度に💦何ヶ所も刺され💉採血ベテラン看護師が呼ばれて

採血する運びとなっており。子どもん時から、注射自体怖いってのは全く無いんやけども、刺した跡の内出血だらけで怖い( ̄▽ ̄)笑えないレベル☝

肌は弱いのでアレルギー反応は無いが

皮が向ける感じで手は荒れている(アルコール消毒何度もするから)

左手首の点滴が途中💉漏れてしまい、

手が浮腫だし💦哀しいお知らせ💁‍♂️

右手首に刺すとの。。。手首はカテーテル(管)を入れるからご法度で❌

右腕に太い24uq(通常は12〜14の細さの針)針を刺され😭めちゃくちゃ強引に針を💉刺され、点滴早く終われと祈る🙏

(翌日5/2の夕方迄点滴は続く)


⬇この内出血の所に刺されて
丸2日過ごした

二度と点滴したくないので…ダイエット決意しました( ̄▽ ̄)笑



1日目は4人部屋が空いておらず💦

安めの個室に移動させられて…受け入れて下さいました病院には痩せてる看護師さんが多くて、わたし重いだろうなぁと 

ベッド🛏動かされる度に感じたよ😂

検査が終了するまでは、飲み物「水のみ」御手洗は、看護師付きの車椅子で移動♿

朝方、暇すぎてˆˆ;整理整頓してたら

看護師に叱られて‪💢私がDr.に叱られるんですみたいな、ね💦

二足歩行と立つ事も禁止🈲だったわけ


なんせ、心臓🫀検査だからね、笑

Dr.に説明された文章を真面目なわたしは

読解してから臨んだぜ。緊張と恐怖が

一気にきたわ。



4月30日15時〜5月3日10時迄滞在


検査する内容が最初は3つあって、

最後の検査が出来なかったら、足のくるぶしにもカテーテルを刺すってことで

足の静脈んとこに「✖︎」印をマジックで

書かれたの嫌だったね😫

もし、足に刺すと6時間は御手洗に行けないため、準備として 尿瓶的な管をね…

ここは、潔く頑張った💪褒めてもらったわww  気持ち悪かったさ、ほんとに。

 


で、手首に針を刺しカテーテル菅をその刺した所に入れるわけだけど、、、

局部麻酔だからさ、Dr.の話す声🗣💬

全部聞こえて嫌だった、コレ生きた心地しないのよ( ˙▿˙ )☝


わたしは、この分野の医学は少し遅れているらしく、検査内容を大学の研究に協力して欲しいと依頼され、速攻承諾🥺

未来の誰かの為に役立つなら、、、

同意書を書きつつ…麻酔の他ね、血管拡げるために入れる薬剤が痛い😣のなんの!

「痛かったら痛いと言って下さい、我慢しないでと」Dr.に言われて、もう右手( ˙³˙ )


ずーっと痛くて、実は泣いてた😭

痰が絡んで咳も凄い永遠に出るし、体力消耗しながらのカテーテル検査は

しんどかった検査1位

わたしの腹の中で、カテーテル移動してるの如実にわかるんだよ、それが🥺

気持ち悪くて。。。掻き乱されてる感じ

頸にも管を刺され検査したよ、コレ怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ⟵正しくこんな感じ

息を止めないようにするの頑張ったよ

緊張し過ぎると😭息止めるクセあるから

循環器内科の皆さんはデリカシー無い科なので、( ´-`).。oO(ナンカネみんな男に見えたよ、看護師全員女子なんだけどww)

コレステロールの値が高いのと、毛細血管のなんかの数値が高すぎるのが見つかり、カテーテル検査して良かったと言うことになったわけ。



わたしの担当医Dr.の上司が女の先生なんだけど、この人がまた男かと思うくらいの(´-`)oO{お話し声💦なんかなぁと。。

担当医Dr.は、声が高くてアレだし。

担当医Dr.は常に優しく声かけしてくれてたよ、この検査をわたしが素直に受け入れたのと、研究に使って良いって言ったもんだから、😥なんかさ研究内容の為に

薬剤のパターンみたいな、それも何回も

してて、スムーズにやれば1時間って話だったけど、3時間のカテーテル検査だった


謝ってくれたよ、担当医Dr.は。

結局、こんな夕方遅くでこんなに時間

かかってしまって、申し訳無かったと。


右手首から、カテーテルの管を取った後、圧縮バンドで血止するんだけど

(コレ尋常じゃない痛さ😭早く取ってほしいと言ったが、1時間毎に圧を抜く、5月2日のam8時迄取れなかった😭痛くて痛くて、手は氷のように血が通ってないし)

寒さと暑いの丁度💦気温の上下あって

これもしんどかった( ˙▿˙ )☝


右腕の点滴もam8時迄取れなくて 

痛すぎて🤦‍♀️副作用の右前頭部が検査中

からずーっと退院するまでの間痛くて

病院で眠ったの全部で多分6時間未満だったよ。真夜中、救急車🚑到着する度に

起きちゃって🥲︎左耳も痛くて…

看護師がデリカシー無さすぎて

怒ったお話はまた、明日〜



おやすみなさい(:3[____]


休みは明日迄だけど、この書いてる

右手の痛みが明日で取れなかったら

7日出勤だけど休むかも。

なんせ、レジで利き手使えないの仕事に

ならないから。迷惑またかけちゃう。

明日の様子を見て、判断するさ️⭕️