今日、1月18日は、茨城の友だちの

お誕生日👏

むっちゃん😊お誕生日おめでとう🌷.*

母が家ごといなくなって、早くも今年で

17年💧長男が4年前にいなくなり、墓参りで、ひたちなか市に行ったのも、4年前

コロナで自粛の三回忌



母が茨城にいた頃は、確実に月に4回帰ってたか( ˙-˙ )わたしのいばしょ。

なるべく考えないようにしてたけど。。

ふと友だちを思い出すと💭

冬空の星🌟たちが、パラパラパラッと降ってくるような感じで想い出が降ってくる💦容赦なく、気づくと泣いてる(;_;)


最後に会ったのは、忘れもしない

2007.4.29


GWは家族で集まり墓参りして、ご飯🍚を食べて、盛りだくさんの夫々あった事を話す‪🤣‬みんなお喋りでww

あの日の4月も笑顔☺️だったんだよね

楽しくて😆夫々が充実してて、ね✋





突然想い出すんだからしゃーないね

よしし🐰の「Roots」夕立ちを歌ってた

君に出会えて良かった〜

全てが〈好き嫌い除いて〉

そうなんだよね


病気😷になってさ、気弱になった事は

認めざるを得ず。




わたしの生まれた所には、むかしお城🏯があって、その城跡地はフラワーパークみたいに整備されてるみたいです。

小学校が近くに鉄筋コンクリートで

4年生ん時に木造校舎からの移動で。

どちらにしても家から5分内で😂遅刻したことはございません🏫🏃💨✌('ω')✌

木造校舎は、独特な造りで幽霊出そうな👻( ̄▽ ̄)ホントに。ボットン便所だったし、水道は冬は凍る(`ω´)…坂を登ると校庭になってるんですよ、、、不思議な造りだったよ、あの木造校舎…りょっくん🐥⸒⸒のヒーローって曲に🦸‍♀️

ヒーローは校庭で待っているっていう

歌詞に100年以上続いた木造校舎の校庭をね想い出すわけなの。。。

小学校を造る寸法みたいなのが足りなくて、上に作ったのかなぁ(☝°﹆°)☝って。

体育館はご想像通り無いです🙇‍♀️笑

プール🏊‍♂️は、25メートル泳げる感じのありまして、愛宕山ってのが後ろにあって、

非常に校庭は涼しい造りで、田舎ならでは☺️良い小学校でした。👌

あの時のわたしのヒーローは、なんでもできちゃう、直ぐ上の姉貴だったね…

姉貴はよく言う( 'ω')?有名人…

なんでも出来ちゃう

5科目オール5みたいな人物💦

器用で優しくて足は速い、

頭の良さは父似…いつも気付いた時には

(´・_・`)学級委員長をずーっとやってたと思う( ˊᵕˋ )💭親友のかよちゃんとかよちゃんの弟さん和男くん、いつもくっついて遊んでたなぁと〈今思うと邪魔だったろうなぁと〉懐かしいなぁ。


むっちゃんは、色白美人で。お父さんが高校の教師してるから、色々大変そうで

美人なんだけど、地味に訛りが凄くて 

茨城の人って、東京上京してない人は、

少し❓っていう訛りがあるんです

日立市出身の井上緑くんは、わざと言ってるって言ってたけど、そうじゃない‼️

わたしとりょっくん🐥⸒⸒は、東京上京しちゃってるから、

訛りはそう簡単には出ないわけで。

茨城の友だちと普通に話し始めると

なまりが出てくる😂コレは不思議アルアルかなぁと( ´-ω-)σ思ってる( ˙▿˙ )☝


方言って、その土地の温かみがあって

すごい好き(*^ω^*)なのだ❤️



茨城帰りたいなぁ

まっ、帰っても住むとこもないから

旅行みたいになるんでしょうけど。

もう、茨城に住んでた年より

神奈川と東京に住んでる年のが長く💧

はぁーーーーーーーーー。

車🚗運転して、高速飛ばしたい‼️

更年期障害の足が治んないと運転は

厳しい😭


川崎に住んでる21歳年の離れた長女は

いまも、乳がん治療しながら運転ガンガン🚗³₃してるから、すごい👏👏👏✨

旦那様は、免許証返したそうな。

わたしもGOLD免許証です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

やるでしょ?‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬


想い出す(´-`).。oO(オトノナルホウヘ

「Roots」絡みでたくさんね、よしし🐰とは、こうみえましても想い出📷💭💓

あるんですね、アリサさんとけいちゃんとわたしで、高速飛ばして、小部屋の翌日大阪行ったの懐かし🤣🤣🤣🤣

あんな無理は2度と出来ないけど

行って良かった(*^_^*)



よしし🐰活動終まで楽しく😆してたいのにね。「Roots」とはじめましては✨

決まってたのかなぁとさえ思えてくる✋




やっと、目を合わせて👀歌うの聴ける

( 👁‿👁 )ようになったのになぁ🌞


3月10日與那覇良大

Birthdayワンマンライブ

〜本日としはとりません〜迄

あと52

よしし🐰の実際の誕生日は

3月15日ですもんね😂

何歳になるのかなぁ❔❔❔

  


とっ散らかってるブログで 

すんませんm(_ _)m