2014まりもっこりひまわり観察日記④ | オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

北海道限定グッズや全国版ご当地シリーズなど
あらゆる『まりもっこり』情報をお届けします~♪ 

おはようございます (⊂・⊃о⊂・⊃)ノ


ぐずついたお天気になっている北海道ですくもり


また週末に雨模様となりそうです・・・


お盆も過ぎすっかり秋の雰囲気となっており


一雨ごとに、季節も進んでいくのでしょうね 汗


季節の変わり目ですので、体調管理には充分お気をつけくださいポイント


さてひらめき電球


春に種を蒔いたひまわりですが


涼しくなったこの時期に、ようやく開花しましたヒマワリ



ひまわり1


つぼみは早くに出来ていたのですが


雨が続いたせいなのか、なかなか咲くことができずにおり


もしかしたら今年は咲けないかも・・・


そんなことを考えていたら、急に成長をし開花となりましたニコニコ


ちょっと夏をすぎちゃっいましたけどねw



ひまわり2


チョコレート色のひまわりの方が先に咲きまして


まだ咲いていないつぼみがたくさんあるので


今年1番楽しませてくれているかもしれまんねわはは




あさがお1


朝顔も見事に開花しました朝顔


風の影響でツルの先が折れてしまい


もう花を楽しむことができないかも・・・


そう思っておりましたら、発芽できなかった種が


今になって芽が出し、元気に花を咲かせておりますぷぷ


今年の朝顔とひまわりは


諦めかけた時に元気をくれるハナとなしました音譜


この元気を、また来年に繋げていけるように


大事に種の採集をしていきますヒマワリ


そしてまた 「笑顔のハナ」 をお届けしたいと思いますまりもっこり



ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中



Twitterボタン 【まりもっこりTwitter】
Twitterブログパーツ

Twitterボタン 【もこりんTwitter】

Twitterブログパーツ

Twitterボタン 【宣伝部みかTwitter】
Twitterブログパーツ

blogramによるブログ分析 ←クリックしてねかたつむり
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ ←クリックしてねモグラ
にほんブログ村