『まりもっこり』がお勧めする北海道観光Vo.5 | オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

北海道限定グッズや全国版ご当地シリーズなど
あらゆる『まりもっこり』情報をお届けします~♪ 

こんにちは shokopon


朝のうちは曇っておりましたが


今はいいお天気となった北海道です 晴れ


でも、気温はまだまだ低め・・・


昨日、道東の方では雪が降った所もあったようで 雪


5月に雪が降ることは、あまりないですからね~~


観光で北海道へお越しになってる方も驚いたことでしょうね あぁ~・・・


でも、今日からお天気も回復し、暖かい土日になるようですよ 音譜


お花見を楽しむには、最適ですね 


北海道の爽やかな春を感じていただきたいですね ダンス


これからの季節、ちょっとドライブに出かけることも増えるかと思います


そんな時、こんな場所に立ち寄ってみませんか はてなマーク


『まりもっこり』 がオススメする観光地をご紹介します イエーイ


今日ご紹介するのは、ここです クラッカー


そう ビックリマーク  私もよく出没している


『小樽』





なまらまりもっこり!!-小樽運河1



あっ・・・ ガーン


ご紹介しようと思って探したのですが


冬の小樽の写真しかありませんでした ガクリ


お許しくださいね aya


上の写真は、毎年冬に開催されている 「小樽雪あかりの路」 の時のです


運河には、ガラスの浮き球に灯りがともり浮かべております


なかなか雰囲気があっていいですよね 音譜


いつも行ってる場所なので、小樽の写真って無いかもしれません ぬおぉぉぉ 


小樽は風情のある街として、観光地としても大変人気のあるところ


昔の倉庫をそのままお店に使ってる所も多く


なんとも言えない雰囲気が味わえます きらきら




なまらまりもっこり!!-カフェ1




キャンドルの灯りでのんびりキララ 








なまらまりもっこり!!-雪あかり2




「小樽雪あかりの路」雪のキャンドル 








なまらまりもっこり!!-雪あかり3



氷のキャンドル










なまらまりもっこり!!-雪あかり1





雪だるまのカップル







なんだか北海道らしい写真ばかりで


ちょっと寒い感じがしちゃいましたね 笑


小樽運河には、こんなのもあるんですよ




なまらまりもっこり!!-小樽運河2



運河沿いの「小樽屋」さん顔出し看板









 他にもまだまだ小樽は、ご紹介したところがありますが


やはり私が1番オススメしたいところはここですね ニヤリ






なまらまりもっこり!!-山吹1



この顔出し看板のあるお店こそ


『まりもっこり』 ファンにはたまらないお店 『山吹商店』 です ピース♪


私がよく出没する場所でもありますwww


北海道で1番 『まりもっこり』 が揃ってるお店じゃないでしょうかね 音譜


実は、『まりもっこり』 が発売になった時に


店頭販売をした最初にしたお店でもあるんですよね グッド!


昨年には、お店限定の 『まりもっこり』 も登場



なまらまりもっこり!!-山吹


お店に並んでいる 『まりもっこり』 を眺めてるだけで


幸せな気分になってしまいます じぃ~


あっ、そうそう ビックリマーク


店頭には、もう1つ顔出し看板があります




なまらまりもっこり!!-山吹2






僕のライバル?「ドスケベアー」















どちらもインパクトがあり過ぎるので、お店はすぐに判るかもww


是非、小樽にお越しの際は、お立ち寄りくださいね まりもっこり


(ちなみに、お店の顔出し看板はどちらも手作りです ププッ・・・



ペタしてね  人気ブログランキングへ



babarenjyaをフォローしましょう


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


北海道限定!!まりもっこりシリーズ北海道ファイターズバージョン!!ファイターズまりもっこりオー...
¥473
楽天

※モバイル非対応


北海道限定!!まりもっこりシリーズまりもっこりプラプラマスコット
¥473
楽天

※モバイル非対応


北海道限定!!まりもっこりシリーズまりもっこりバター飴 【袋】
¥315
楽天

※モバイル非対応