こんばんは。

いよいよGWが始まりましたね。

私はカレンダー通りに休みます。


夕方、姑が

カメ「お母さんたち(私と夫)、コロナのせいで

休みを損したな。ニヤリ」とニヤニヤしながら言うんです。

えー「はぁ?(また、訳の分からない事を言ってるな)」

カメ「東京さ、行かれなくなって笑い泣き
(田舎の高齢者は関東地方は全て東京と言います)

私はスルー。

休みを損したのではなく、

「孫に会いに行けなくて残念だね」と言うべきなのに。

本当に言葉を知らないと言うか、

何を言いたいのかをうまく言えないと言うか。

マジ、ムカつくムキー



午後、義姉が来てたので、

コロナ騒動がなければ、

私たちは孫に会いに北関東の次男のとこに

行く予定だったことを義姉が

姑に話したんだと思います。

(お前が居るから、行きたい時に行けないんだよムキー