どんどん行きます!昨日の3時間の練習の模様 第3弾です。

2年くらい前に買った
「アルトサックス名曲集(ボサノヴァ、サンバ&ポップス編)」
という楽譜のなかに、なぜか「太陽にほえろ!」がありました。

若い皆さんはドラマ見てないと思いますが、1972年から15年も続いた人気刑事ドラマでした。

僕は小学生のとき、このドラマだけは夜更かしして見るのを許されてました。
なんでうちの親は殺人犯を捕まえるこんな刑事ドラマだけ許可したのか、、、未だに謎です。

まあそのくらい、社会現象になるくらい面白かった訳ですね。

そのテーマ曲は大野克夫による、スピード感と哀愁あふれるもの。

セッティングは定番のメイヤー5MMで吹きましたが、
こういう曲を吹く時は、かっちりしたメタルのマウスピースが欲しくなりますね。

演奏は、あくまでも初見っぽくて、つまらない演奏でごめんなさい~!!