こんばんは。


縫うタイプの口金を使って…がま口ポーチをつくっているのですが、最近ではこの口金のものが気に入っております





この口金です。

Amazonで購入しました。




これです。


口金の取っ手…?の部分ですね。

プラスティックのカラフルなものがたくさんありますが、なんとなく好きになれない…


探していたら、こんなナチュラルウッドのものが!

即決してポチりました。



縫うタイプの口金…


縫い目を駆使して、そのがま口を魅せる…


が、できる口金です。

難しいんですけど…私には…


これど、調べてみたら、こんなこともできるみたい!


早速やってみました。





見た目は今までの、カネゴンなんですけれど。


手前は1サイズ小さめで、小銭がいいかな…?


開けてみると…






レースが付きました!



これは、糸目を隠す方法なのですが、コレって、すごくオシャレにできるのではないでしょうか。






更に、今までの私はミシンまでは駆使していませんでした。

しかし!

ここでミシンをうまく駆使して…がま口の内側を少しスッキリ目にできたかな…?


このレースですが、白、なんですけれど、少しですが銀色のラメっぽいものが混じっているので

キラキラしているんです。


これなら、ただ内布を凝るだけではなく、この部分のレースも選んで…ちょっとカネゴンが可愛いタイプになりそうです!



私の頭の中では、カネゴンは可愛いのですが、どちらかと言うと素朴、って感じでした。


が、しかし、レースがつくことで、ガーリー感が付いたかな…どうだろう。

このレースをもう少し探してみて、合うものが出てきたら見え方も変わるかと思っています。












カネゴン、カネゴン、言っていますが、カネゴン何?ですよね。


カネゴンは元々旦那さんが


似ているね〜


と、言ってくれて勝手に命名してしまったんですけれど。


円谷プロさんに怒られないといいんですけど、ウルトラマンの中の怪獣の中に


カネゴン


っているんですって。


なんだかお金関係で、貯金がどうたらこうたらで…とりあえず、お金にいい感じの怪獣らしいのです。

そのカネゴンに、私が作っているがま口がとても似ている、ということで、


カネゴン


に、なりました。



みなさん、これからもうちのカネゴンを


よろしくお願いいたします。