こんにちは。


昨日は旦那さんと、エリクサーの無駄遣いをしてパンデモニウム周回を楽しみました。

旦那さんは予定があったので、ひたすら楽しんだのは私だけですけど。


けれど、日付が変わって、スタミナが回復するまでになんとか今のスタミナを解消したいんだけど、それをやるにはパンデモニウムだとスタミナ回復しなきゃいけない…

というわけで


ちょっとチャレンジしに行きました。


今行かなくてもいいんですが、ずっとできなかったし、ダメならダメでちょうどいいスタミナが残っていたんです。



極アニマ ファイナルチャレンジ



ですね。


実をいうと、真 極アニマがどうしても欲しくて、周年のプレゼントでもらった虹のカギ、貯め込んだギルガメッシュ・パスと神秘の石板を大量に使って…







実は無理やりゲットしてました。


ダームデュラックのアルテマで薙ぎ払い作戦に出ていたのですがうまく薙ぎ払えなくて。

カチャトリーチェを使ったり、色々とやってはいたのですが、ファイナルチャレンジはクリアできていませんでした。




しかし、称号のシステムで出来上がったなら、やるしかないし、放っておくわけにもいきません。


アルテマがどの程度強化されたのかは分からなかったのですが、チャレンジしてみよう…








結論は、クリアできました!



デッキは、今回はなんとか出来るだけ頭を絞ったカスタムスキルパネルも出してみよう。


メインデッキ





スマートブレイクはいらなかったかも…


サブデッキ





以前、武器大召喚だったか、あの時にゲットできた、

真タラニスサーブル

が活躍中です。





必殺技より先に、ネオエクスデスを使ってしまったけれど

まさか、本当にアルテマで削れるようになっていました!

あれだけできなかったのに。
嬉しかったな。





アニマ戦に来たら、ダームデュラックでアレクサンダーだけ打っておいて、すぐさまシュヴァリエノヴァールに。
( これに意味があったかどうかは不明。気分でした )


強化してからブリッツを多少連打して、そのまま必殺技。
赤染めして、ひたすら殴りました。




ブレイクしたら即!ダームデュラック。
アルテマでお掃除。


ガードが入ったら即!シュヴァリエノヴァールへ。




何度か殴られるのを耐えると、

次元がなんちゃら歪んで…とか言い始めたので




ここで、ダームデュラックに交代して、ようやくネオエクスデスで止めて。


そのままアルテマを打ち込んでおしまいでした。


ま、まさか自分がクリアできるなんて。
その前に、だいぶ無駄遣いしたな…と思っています。

欲しかったから仕方がないのですけど、クリアはできたので良かったです。




そういえば、右上にあるごほうび宝箱があるじゃないですか。
あれ、開いてみました。


すると、最後だったみたいなんですけど




豪華アイテム…


・闇のゴッドレイ
・リバイバルチケット50枚
・★4水強化のカスタムスキルパネル
・★4水耐性のカスタムスキルパネル


が中身でした。


ここはグロウスターももらえます。

それに…妖精ですが、戦神アニマの妖精ももらえましたが

アニマが一番気持ち悪いと思っているので、コレクションとすることにしました。




で、その前にあった


極アルテマ ファイナルチャレンジもなんとかクリアできました。

いや、ここで無理やり、真 極アニマを取っておいたからできたとしか思えない。




極アルテマファイナルチャレンジはまた今度…無我夢中だったので、あんまり覚えてはいませんが。



とりあえず、ばんざい。