最近、ネックレスを重ね付けしたり、カチューシャやサングラスしたり、着飾るのが好きなここちゃん。
パパに『変な格好しよう!』と言って、二人でジャラジャラつけて、よく踊ってます。
ここちゃんに、お財布を持たせてみました。メロンちゃんの中に、1円、10円、100円、500円いれました。
自分のお財布ができてうれしそう。
スーパーで、買い物するとき自分で買えるかな?
話は変わって、私の二人目マタニティライフですが、、(後で振り返るために書いときまーす)
もうすぐ7ヶ月。ここちゃんの時よりお腹が張ることが多いけど、今のとこ順調です。
毎日、仕事と家事(ご飯作る以外ほとんどパパがやってくれてるけど(^^;)と、ここちゃんのお世話に追われて、あんまりお腹の赤ちゃんに話しかけたり、出産準備できてない。。ここちゃんの前で話しかけると焼きもちやくから、控えてたら、なかなかそーゆー時間ないな~
ここちゃんの時はぽこちゃんと名付けて、毎日何度も話しかけてたのに。
ま、今は毎日騒がしいから、それを聞いて、パパ、ママ、ここちゃんのこと認識してくれてるかな?
胎動が激しくて、こっちがポンポンとお腹を叩くと、赤ちゃんがポンポンと叩き返してくれます。通じあってる感じ♪
心配性の私は、一人目の時は、毎月たまごクラブ発売日に買って、熟読してたけど、今は、全く読んでない。
仕事中も前は椅子に座らせてもらってたけど、今は座らなくても大丈夫大丈夫!って感じで、これが、二人目の余裕なのかな。
幸い、ここちゃんはそんなに抱っこをせがまないので、お腹に負担もそんなにかかってないと思われます。
それより、通勤の荷物が重すぎるほうが問題かな。
毎日、お弁当と水筒とスープマグが重たすぎる。電車で座れなかったら手がちぎれそうになるし、軽量化頑張らないとな!
そんな感じであまりかまってあげられてませんが、お腹の赤ちゃん、これからもスクスクたくましく育って下さい!!

