こんにちは、弁理士の馬場です。


月曜休みで、バッタバタな週のスタートとなりました・・・



何度か記事にしていますが、多くの特許事務所は、


火曜日に特許庁からの発送書類をオンラインで受け取るので、


その処理に追われるわけです。。


ましてや週明けとなると、外国からのFAX・メール対応も重なり、


本当に今日はいっぱいいっぱいでした。。



そんな中、今週は特許査定6件いただきました(^-^)


ありがとうございます!!


また、特にうれしい商標の登録査定がありました。


これは、非常に時間をかけて意見書を作成した力作でしたので、


反論が認められてホントうれしいです!!


10年ほどこの業界で仕事をしてきましたが、おそらく一番うれしいかも。


ということで、軽く祝杯ビール



馬場国際特許事務所


弁理士 馬場資博